「電子コミック大賞2021」BL部門受賞作をチェック! キャンペーン情報も!

#BL#オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た#コスメティック・プレイラバー#ボーイズラブ#電子コミック大賞

『コスメティック・プレイラバー』(ビーボーイコミックスDX/リブレ)楢島さち:著
(C)Sachi Narashima/libre 2021
『コスメティック・プレイラバー』(ビーボーイコミックスDX/リブレ)楢島さち:著
(C)Sachi Narashima/libre 2021
『コスメティック・プレイラバー』(ビーボーイコミックスDX/リブレ)楢島さち:著
(C)Sachi Narashima/libre 2021
「コスメティック・プレイラバー」キャラクター紹介
オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

気になるBL部門、ネクストブレイク作品は?

「電子コミック大賞2021」BL部門にて『コスメティック・プレイラバー』と『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』が受賞! シーモアでは試し読み増量&ポイント還元のお得なキャンペーン中!

・“BLのコミケ”的な「J.GARDEN50」が10月10日に開催決定!

電子書籍配信サイト・コミックシーモアが主催する、「次にくるヒット作品はこれだ!」というネクストブレイク作品をみんなで選ぶ年に一度のイベント、「電子コミック大賞」。2021はエントリー140作の中から、続々重版が決定している楢島さち原作による人気シリーズ『コスメティック・プレイラバー』と、ん村原作の『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』がBL部門賞を受賞した。

メンズ美容部員の胸キュンBL『コスメティック・プレイラバー』

『コスラバ』こと『コスメティック・プレイラバー』はコミックスが4巻まで発売中の大人気シリーズ。メンズ美容部員の先輩と後輩を描いた可愛くてキュンキュンするラブストーリーだ。美容部員の棗は、後輩の佐橋と”ペア売り”をさせられていて女性客に人気。仕事も棗のこともナメきっている佐橋に売上トップを奪われ、イライラしながらも棗は先輩風を吹かせている。しかし、ある時、佐橋にゲイであることがバレて脅されてしまい、無理やりセフレに!? しかも、うっかり佐橋の覚醒スイッチを押してしまったようで……!

無表情でドSな後輩攻めの佐橋×ツンデレだけど流されやすい先輩受けの棗。流されやすくてチョロい棗が可愛くて、仕事は不器用なほど誠実で一生懸命なところがいじらしい。佐橋はムカつく後輩だけど、棗のことをよく見ていて執着なところに愛を感じさせる。そんな2人が距離を縮めていってラブラブ甘々カップルになる様子が描かれていく。

「コスメティック・プレイラバー」キャラクター紹介

『コスメティック・プレイラバー』キャラクター紹介

人気はうなぎのぼりで続々重版が決定し、BL誌『MAGAZINE BE×BOY』にて毎月連載『コスメティック・プレイラバー』に加え、スピンオフ連載『トワイライト・プレイラバー』を隔月掲載という異例のW連載中だ!

受賞について原作者の楢島は「ご投票くださった皆さま本当にありがとうございます。この作品はお仕事BLなのですが、仕事や恋愛に邁進するキャラたちを描きながら、私自身成長させてもらっているなと感じます。これからも少しでも日々の活力や癒しになるような作品をお届けできるよう頑張ります。ありがとうございました。」とコメント。

なお、ノミネート時に発表された「受賞公約」についても2月に実施を予定。①カラーイラスト豪華10種ブロマイド化、②描き下ろし漫画つきペーパーで、どちらもネットプリントにて全国のコンビニで印刷できる形式を予定している。

タイトルそのままのコミカルBL 『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』

また、ん村原作の『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』も「電子コミック大賞2021」BL部門を受賞。こちらは平凡なサラリーマンの橋元がオンラインゲーム上でいつも鬼上司・白瀬の愚痴を聞いてもらっているゲーム仲間とサシオフをしたら、現れたのは白瀬本人だった!? というタイトル通りのコミカルな内容。

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』

思い込みや勘違いで話しが進んでいって笑えるけれど、オンライン上でのやり取りが妙にリアルで、橋元と白瀬の関係は気まずいのだけどドキドキさせる! 白瀬はクールで無表情で仕事にシビアだが、決して悪感情があるわけじゃなく好感が持てる。それに何と言ってもイケメンでカッコいい。続編も決定しており、続編を記念した描き下ろしグッズも予約受け付け中だ。

受賞について、ん村は「応援・ご投票してくださった皆さま、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで素敵な賞を頂くことができました。これからも楽しんで頂ける作品を目指して精進して参ります。」とコメントしている。

シーモアにて、試し読み増量&ポイント還元のキャンペーン中!

主催のシーモアでは2021年2月28日まで『コスメティック・プレイラバー』も『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』も試し読み増量&ポイント還元のキャンペーン中。お得な期間にネクストブレイク作品をチェックしよう。どちらもお仕事BLとしても面白いうえに、癒してくれるBLだから仕事で疲れた時に読むのにもってこいだ。(文:牧島史佳/ライター)

【コミックシーモア】で早速試し読み!