岡田将生と志尊淳が平手友梨奈を除霊!? 『さんかく窓の外側は夜』特別映像公開

#さんかく窓の外側は夜#岡田将生#平手友梨奈#志尊淳#滝藤賢一

さんかく窓の外側
(C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

言葉が人を内側から崩壊させる! 恐怖のミステリー

映画『さんかく窓の外側は夜』が来年2021年1月22日より公開。このたび特別映像が公開された。

・ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

映像では、出演キャストが本作の見所を本編映像を交えながら語っている。除霊やミステリーといった見どころに留まらず、本作に込められた真のメッセージや感じて欲しいポイントについて、出演キャストが自らの言葉で語る。

霊が祓える男・冷川を演じた岡田将生は、「この時期、言葉の痛さを感じることが多かったので、人と人の繋がりであったり、温かさをより一層感じられる映画になっているんじゃないかと思っています」と、今だからこそ観るべき映画に仕上がっていることを強調。

霊が視える男・三角役の志尊淳は、「リアルっぽい世界観の中で、さんかく窓の世界観が表れる素敵な作品になっていると思うので、怖いなって思って観ない人がいるなら本当に損してると思う」とコメント。

呪いを操る女子高生・英莉可役の平手友梨奈は、「人間関係のこととか、自分も見ていてグッとくるものがあったりするので、その部分を楽しみにしていただけたら嬉しい」と自身の共感ポイントを明かすと、超リアリストな刑事・半澤を演じた滝藤賢一は、「人の心の中に入り込んで、崩壊させることができるという怖さがありますよね、人間って」と、言葉は簡単に武器になり得るという本作の核心に触れた。

平手友梨奈に騙された!? 驚愕の真実

本作は、除霊という特殊能力を備えた2人が未解決事件に挑む、除霊ミステリーエンターテイメント。

書店で働く三角康介(志尊)は、一見普通の⻘年だが、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田)がやってくる。「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。

そんな中、2人は刑事・半澤(滝藤)から、ある連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査を進めるうちに、2人はある言葉にたどりつく。「ヒ ウ ラ エ リ カ に . . . だ ま さ れ た . . . 」。この事件には、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手)の影が潜んでいた。

果たして〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか? 事件との関係は? 死者からの謎のメッセージを解き明かそうとする冷川・三角の2人は、やがて自身の運命をも左右する驚愕の真実をつかむ。

『さんかく窓の外側は夜』は、来年2021年1月22日より全国公開。