『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開日が決定! 浜辺美波や東京事変、プロモーションにも注目

#名探偵コナン#名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)#名探偵コナン 緋色の弾丸#東京事変#浜辺美波#青山剛昌#高山みなみ

名探偵コナン
(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

公開1年延期で12の再プロモーションを予定!

今年4月17日の公開が延期されていた劇場版24作目『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開日が、来年2021年4月16日に決定した。

・浜辺美波、大好きなサプライズゲストの登場に歓喜!「幸せです…」

高山みなみ(江戸川コナン役)は、「24年目にして初めての公開延期……正直言うと大ダメージでした。でも、毎年楽しみにしてくださっている皆様と一緒に危険な波が過ぎ去るのを待とうと、気持ちを切り替えていました。まだ完成した作品は観ていないので、ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。待つ身の一年は長いですが、蘭との恋人宣言までに比べたら……ね(笑)『緋色の弾丸』RELOAD開始!」とコメント。

また、劇場版『名探偵コナン』の過去23作品を振り返る“12発の弾丸を再装填(リロード)する”と称したスペシャルプロモーションが展開されることが分かった。

赤井秀一の一家に脚光。ゲストの浜辺美波、東京事変の主題歌にも注目

「名探偵コナン」シリーズは、高校生探偵の工藤新一が黒ずくめの組織の開発した毒薬によって小学生サイズになりながら、江戸川コナンと名乗り事件を解決していく青山剛昌原作のコミックとそのアニメーション。

本作は、世界最大のスポーツの祭典「WSG(ワールド・スポーツ・ゲームス)」東京開催を迎えようとしている日本が舞台。その開会式に合わせ、日本の技術を総結集した最高時速1,000㎞を誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することに。

世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生。企業のトップが相次いで拉致されてしまう。その裏には、事件を監視する赤井秀一の姿、赤井からの指令を待つFBIの姿があった。

コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?

本作では、スペシャルゲストとして、真空超電導リニアの客席担当・石岡エリー役として浜辺美波が決定している。

また、主題歌は、8年ぶりに活動を再開した東京事変による「永遠の不在証明」で、こちらも期待大だ。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は来年2021年4月16日公開。