山崎賢人、土屋太鳳W主演『今際の国のアリス』各キャラの得意な“げぇむ”明らかに!

#Netflix#今際の国のアリス#土屋太鳳#山崎賢人

「今際の国のアリス」
『今際の国のアリス』キャラクターアート
(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
「今際の国のアリス」
㈹仲里依紗/ミラ
㈯桜田通/ニラギ
㈰山崎賢人/アリス
㈪土屋太鳳/ウサギ
㈭町田啓太/カルベ
㈬森永悠希/チョータ
㈫村上虹郎/チシヤ
㈷ 栁俊太郎/ラスボス
㉀朝比奈彩/クイナ
㉂金子ノブアキ/ボーシヤ
㉃青柳翔/アグニ
㈮三吉彩花/アン

12月10日より全世界配信される山崎賢人土屋太鳳のW主演、佐藤信介監督最新作であるNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』より、キャスト12名のキャラクターアートが解禁された。

解禁された12名の個別キャラクターアートはこちら!

原作は、2010年から2016年まで週刊少年サンデーS、週刊少年サンデーで連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)による同名漫画(全18巻)。2020年10月からは、新章となる「今際の国のアリスRETRY」が週刊少年サンデーにて連載されている。

人生に夢や生き甲斐を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”でともに信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を描く。

“げぇむ”の特性示すキャラクターアート解禁!

今回は、W主演の山崎と土屋をはじめキャスト12名のキャラクターアートが解禁! 各人が、本作で最も重要なアイテムとなるトランプのマークから顔をのぞかせるスタイリッシュなデザイン。憂いの中に強い意志を見せるアリスと、力強く真正面を見つめるウサギのほか、不敵な笑みを浮かべる者、睨みつけるように見つめる者や、他者を見下ろすような目線を見せる者。様々な想いや思惑を感じさせる表情からも本作に渦巻く様々な感情を見て取ることができる。さらにそれぞれにキャラクター毎に異なるトランプのマークが。実はトランプのマークごとに“げぇむ”のジャンルが分かれており、キーアートのマークが彼らの得意ジャンルを表している。

アリス(山崎)、ニラギ(桜田通)、アン(三吉彩花)に記された<ダイヤ>は頭脳戦の「知能型」を表し、ウサギ(土屋)、カルベ(町田啓太)、ラスボス(柳俊太郎)、アグニ(青柳翔)に記された<スペード>は体力勝負の「肉体型」。<クローバー>はチームの絆が必要となる「バランス型」でチョータ(森永悠希)、クイナ(朝比奈彩)が得意としている。ハートは”今際の国”で一番厄介な”げぇむ”とされる、人の心を弄ぶ「心理型」。このマークは、チシヤ(村上虹郎)、ボーシヤ(金子ノブアキ)の得意“げぇむ”は、物語に一体どのような影響をみせるのか。

生き残りをかけた極限状態の中で、“げぇむ”をクリアすることができるのか。人の心を弄ぶハートのゲームとは? “げぇむ”をクリアした先には何が待っているのか。続報にも注目だ。