『鬼滅の刃』LiSAの劇場版主題歌、先行フル配信スタート!「たくさん聴いて」

#LiSA#アニメ#映画#鬼滅の刃#音楽

LiSA
LiSA
LiSA
LiSA
LiSA

10月12日、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日全国公開)の主題歌シングル「炎」(ほむら)の先行フル配信がスタートした。

『鬼滅の刃』花江夏樹ら豪華メンバー勢ぞろい! 「期待裏切らない」と猛烈アピール

同曲は、LiSAの17thシングル。14日発売の初回生産限定盤は灯籠を、完全数量生産限定盤ジャケットは『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でフィーチャーされる炎柱・煉獄杏寿郎がデザインされている。同日、3年半ぶりのフルアルバム「LEO-NiNE」(レオナイン)も合わせてリリースする。

LiSAは、12日の0時15分に自身のブログを更新。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主要声優陣とスカイツリーの点灯式に出席したこと、そして「炎」の先行フル配信がスタートしたことを報告。

「今回、劇場版になる無限列車編。炭治郎たちがまた一つ強く成長していく物語です。アニメのプロデューサーさんと梶浦さんと話し合いながら楽曲を梶浦さんに。そして、歌詞は梶浦さんと私で制作しました。物語から繋がる楽曲として、悲しみに寄り添いながらも、未来に向かって力強く前を向いていけるような壮大なバラードです」と語っている。

また「鬼滅の刃の皆のように。悲しみを抱えながらも、賢明に生きる全ての皆様の決意の歌です。作品を重ねながら。ご自身を重ねながら。そして劇場版を味わいながら。それぞれの決意に寄り添う『炎』をお楽しみいただけますように」とメッセージを送っている。

ツイッターでも「16日の劇場版公開までにたくさん聴いて、映画館に足を運んでください!」と熱烈にアピールしている。

他の写真はこちら