『鬼滅の刃』炭治郎のブラやキャミが発売!? ネットがざわざわ!

#鬼滅の刃リラクシングウェア#おやすみ用ブラ#ブラ&ショーツ#劇場版「鬼滅の刃」無限列車編#鬼滅の刃

鬼滅の刃リラクシングウェア
鬼滅の刃 リラクシングウェアシリーズ 「バンコレ!」公式サイトより

2020年10月16日に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開が迫る大人気アニメ『鬼滅の刃』のグッズとして、ブラ&ショーツやキャミソールなどが登場。それぞれのキャラクターをイメージしたラインナップのなかに、なんと主人公の炭治郎も入っている!

・鬼滅の刃、劇場版最新作本予告&LiSA新曲を初披露!

『鬼滅の刃』の大人の女性向けのリラクシングウェアシリーズには、おやすみ用ブラ&ショーツセット、ブラカップ付きキャミソール、ルームパンツ、オフショルダートップス、巾着&ヘアバンドセット、と充実したアイテムがずらり。バンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ!」にて、2020年11月1日まで予約受付中だ。

おやすみ用ブラは、就寝時に横に流れてしまうバストを支え、バストの広がりを抑えてくれる優れもの。カップは肌に優しいコットン素材でつけ心地も柔らかくて就寝時の快適な眠りを妨げず、ストラップ部分で長さの調節も可能だとか。機能としても本格的なインナーで、ショーツもセット売りで合わせて着るとキュート!

ほかのブラカップ付きキャミソールはもちろん、ルームパンツやオフショルダートップスも生地に透け感があったりギャザーやフリルがあしらってあるなど、とってもフェミニンで可愛らしいデザインだ。

リラクシングウェアシリーズには3種類のデザインがあり、主人公の妹の「竈門禰豆子」と鬼殺隊の柱のひとり「胡蝶しのぶ」はまさにぴったり。禰豆子は着物の柄と同じピンクの麻の葉模様、胡蝶しのぶは紫に蝶の柄で、キャラクターのイメージ通りだ。

そして、残りの1種類は、なんと主人公の「竈門炭治郎」! 着物の柄の市松模様や緑と黒の柄のデザインはすごく炭治郎っぽい。炭治郎っぽいのに、他の2種と同じくフェミニンでラブリーに仕上がっている。

これにはファンも驚いたようす。twitterでは「なぜたんじろがまじっているのか不思議」「なんで蜜璃ちゃんじゃなくて炭治郎なのw」「炭治郎みたいに普通の男の子でもブラジャーを付けても良い。世界で一番正しい漫画だぜーー!」などなど多くのツイートがアップされている。

なかには炭治郎がリラクシングウェアを着たファンアートも! なぜ炭治郎がブラを付けているのかわからない人もいるようで、『鬼滅の刃』ファンもそうでない人もざわつかせることとなった。いっそのこと嘴平伊之助バージョンとしてファー付きのもふもふリラクシングウェアも発売して欲しいものだ。

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)原作の「週刊少年ジャンプ」に連載されていた大正時代を舞台にした和風ファンタジーアクション。家族を鬼に殺された炭治郎が鬼と戦いながら、鬼と化した妹の禰豆子を人間に戻す方法を探す姿を描いている。TVアニメシリーズ化されて人気爆発となり、これまでに単行本の累計発行部数はなんと1億部を突破。2020年10月16日より『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開される。(文:矢野絢子/ライター)

INTERVIEW