『鬼滅の刃』禰豆子のアクションフィギュアでシーンを再現しよう!

#アニメ#コミック#フィギュア#鬼滅の刃

竈門禰豆子
「BUZZmod. 鬼滅の刃 竈門禰豆子」

社会的現象を巻き起こしたTVアニメ『鬼滅の刃』より“竈門禰豆子”が、1/12スケールアクションフィギュアライン「BUZZmod.(バズモッド)」に登場!

『鬼滅の刃』おにぎりの売り上げが6日連続1位に!

竈門炭治郎も発売されたアクションフィギュアで、妹の禰豆子が予約開始され、2020年9月27日まで予約受け付け中だ。

顔の表情パーツは全部で4種類も。あどけなさが残る「通常顔」、見てる方も頰が緩む「笑い顔」、安心して眠る「眠り顔」は禰豆子らしくかわいくて、癒されること間違いない。もうひとつの「怒り顔」は鬼気迫る表情で、戦闘時の迫力を感じさせる。

顔だけでなく、もちろんアクションフィギュアなのだから、可動なのが大きな魅力。衣装に布製を多用しているため、リアル感がある上に可動域も広く様々なポージングを楽しむことができる。羽織には内部に芯が入っており、ポージングに対応した動きをつけられるのも嬉しい。

アニメから抜け出してきたような臨場感あふれるポーズを取らせ、アニメのワンシーンを再現することも可能だ。「BUZZmod. 鬼滅の刃 竈門炭治郎」も揃えれば、仲睦まじい兄妹のシーンを演出することもできる。

「BUZZmod. 鬼滅の刃 竈門炭治郎」は買い逃してしまったという方もご安心あれ。今回の「BUZZmod. 鬼滅の刃 竈門禰豆子」の受注開始に併せて二次受け付けが開始され、2020年8月9日まで予約することができる。この機会にぜひゲットして自分だけの鬼滅劇場を堪能して欲しい。

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)原作の「週刊少年ジャンプ」に2016年11号から2020年24号まで連載されていた和風ファンタジーアクション。大正時代を舞台に、家族を鬼に殺された炭治郎が鬼と戦いながら、鬼と化した妹・禰豆子を人間に戻す方法を探す姿を描いている。TVアニメシリーズ化されて人気爆発となり、単行本の累計発行部数は8000万部を突破。2020年10月16日より『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開予定となっている。(文:入江奈々/ライター)