新木優子、新作カレンダー&初ドキュメンタリーBDの早春発売決定!

#新木優子

2nd写真集『honey』発売記念イベントに参加した新木優子
2nd写真集『honey』発売記念イベントに参加した新木優子
2nd写真集『honey』発売記念イベントに参加した新木優子
2nd写真集『honey』発売記念イベントに参加した新木優子
2nd写真集『honey』発売記念イベントに参加した新木優子
2nd写真集『honey』通常版表紙ビジュアル
(C)SDP

女優の新木優子が、12月15日にリリースした自身の2nd写真集『honey』(2700円+税)の発売記念イベント(東京・大阪・福岡)を終えたことを報告。あわせてドキュメンタリーブルーレイ『Making of ハニー』(通常版:4000円+税)を2020年3月9日(先行発売2月28日)、『新木優子オフィシャルカレンダー2020.4-2021.3』を2020年2月27日に発売することが明らかにされた。

イベントに出席した新木優子、その他の写真

先日、主演ドラマ『モトカレマニア』の最終回を迎えた新木。26歳の誕生日にリリースした同写真集の記念イベントを14日に東京で、21日に大阪で、そして翌22日に福岡で開催し、多くのファンと交流を楽しんだ。福岡でのイベント終了後、新木は以下のようにコメントしている。

「これまで何度かファンの方とのイベントをさせていただく機会があったのですが、今回は、女性だけでなく、男性にも多くお越しいただきました。写真集の“一対一の親密な距離感”というテーマは、男性の方にも、より楽しんでいただけるテーマであったからなのかな、と思いました。女性は、若い学生の方から同世代、年上の方まで、幅広い層の方に来ていただきました。今回のイベントを通して、今後もたくさんの方に来ていただけるよう、頑張りたいな、と思うことができました」

そして今回、同写真集のイタリアロケに完全密着した自身初のブルーレイ『Making of ハニー』の発売が決定。新木がイタリアではしゃぐ姿を収めたファン必見の内容になっている。初回版は、新木本人が視聴者のためにイタリアで購入したお土産が抽選で当たるプレゼントキャンペーンの応募ハガキ、グッズのアクリルスタンドセットなど各種特典を同梱する。2月28日からは、写真集とブルーレイの発売を記念して、渋谷のGALLERY Xにて「ハニー」展(仮題)を入場無料で開催することも明らかにされている。

さらに、2月27日には『新木優子オフィシャルカレンダー2020.4-2021.3』が発売されることも決定。ポスタータイプ(2500円+税)とデスクタイプ(2000円+税)の2種を用意しており、イタリアの首都ローマや“天空の町”と呼ばれるチヴィタ・ディ・バーニョレージョなどで撮られた新木の姿を収録しているという。

カレンダー発売にあたって新木は「イタリアで撮りためた写真集『honey』に掲載しきれなかったカットの中から作られているので、また違った“honey”を楽しんでいただけると思います。4月始まりのカレンダーなので、学生の方や新社会人の方などに、ぜひ手に取っていただきたいです」と述べた。