幸せな気持ちになった令和婚 蒼井優&山ちゃんがダントツ首位!

#蒼井優#人生の満足度に関する調査2019#令和婚#小泉進次郎#山里亮太#水川あさみ#滝川クリステル#窪田正孝

南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優
南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優
南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優
“令和元年婚”をした有名人のうち、結婚の発表を聞いて“自分が幸せな気持ちになった”と感じた夫婦ランキング
聖火リレーを走ってほしいと思う有名人ランキング
今年、人生の満足度を“上げて”くれたニュースランキング
印象に残っている“令和最初の●●”ランキング

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社(PGF生命)が12月3日、「人生の満足度に関する調査2019」の結果を公表。幸せな気持ちになった令和元年婚の項目で、女優の蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太が首位を獲得したことが明らかになった。

見ているだけで幸せになる蒼井優&山ちゃんの結婚会見ノーカット動画はこちら!

同調査は、PGF生命が2015年から実施するインターネットリサーチ。5年目となる今年は、10月9日〜11日の3日間に、20〜79歳の男女(有効サンプル2000名)を対象に、様々な事柄にまつわる満足度を調査している。

平成から令和になった2019年。「印象に残っている“令和最初の●●”」という項目では、「令和婚」が1位に。さらに「“令和元年婚”をした有名人のうち、結婚の発表を聞いて“自分も幸せな気持ちになった”と感じた夫婦」という項目では、30.9%で山里と蒼井が首位。回答率では、第2位の小泉進次郎と滝川クリステル(9.6%)、第3位の窪田正孝と水川あさみ(9.4%)を大きく引き離す結果となった。

2020年夏に行われる東京五輪に関して、聖火リレーを走ってほしい男性有名人の首位にイチロー、女性有名人の首位に綾瀬はるかの名前が挙がった。

「人生満足度を上げてくれたトレンド」では、1位が「タピオカ」、2位が「ラグビーW杯」、3位が「キャッシュレス決済・電子マネー」。また「今年、人生の満足度を上げてくれたニュース」の項目では、22.8%の同率で「ラグビーW杯で日本代表がアイルランドに勝利」「『令和』に改元、新天皇陛下即位」、3位は「全豪テニスで大坂なおみが優勝」(17.9%)だった。