涙腺崩壊必至!『アベンジャーズ/エンドゲーム』悲劇のラストシーン直後の未公開シーン

#アベンジャーズ#アベンジャーズ/エンドゲーム

(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL

全世界興行収入で『アバター』(09年)を抜き歴代1位に躍り出るなど、世界中で空前の大ヒットとなった『アベンジャーズ/エンドゲーム』。この映画のMovieNEXが9月4日にリリースされるのを前に、MovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、涙なしには見ることができない、あの悲劇のラストシーンの直後を描いた未公開シーンの一部が解禁となった。

[動画]解禁となった『アベンジャーズ/エンドゲーム』悲劇のラストシーン直後の未公開シーン

解禁となった映像は、アイアンマンへの敬意を表すヒーローたちの姿を収めた、涙腺崩壊必至の貴重な未公開シーンだ。映画本編では、アイアンマンが力尽きて目を閉じ、アイアンマンことトニー・スタークの妻ペッパー・ポッツが最期のキスをするところまでが映し出されているが、この映像では、その後のヒーローたちの姿を見ることができる。

サノスからインフィニティ・ガントレットを奪い、自らを犠牲に世界を救ったアイアンマンの死を目の当たりにし、ショックと悲しみに打ちひしがれるアベンジャーズたちは、それぞれの思いを胸に、片膝をついてアイアンマンへの敬意を表す。ホークアイをはじめ、キャプテン・マーベルや今にも泣き崩れそうなキャプテン・アメリカが映し出される中、この悲しい結末を知っていたドクター・ストレンジの表情はあまりにも切なく、涙なしでは見られない。

さらに、この映像にはヒーローたちの様子を見ながら、どこかへ立ち去っていくガモーラの姿が映されている。つまり、トニー・スタークが指を鳴らしたことでサノス軍は消滅したが、サノスの義理の娘ガモーラは生きていることが確認できるのだ。この後、はたしてガモーラはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに戻るのか? 今後のMCUシリーズにも期待が膨らむ描写となっている。

この悲劇のラストシーンはもちろん、全編に渡って監督や脚本家たちが本作やMCUについて語っている「音声解説」が見られるのはMovieNEXだけ。初回限定のボーナス・ディスクには、今回解禁した映像のほかにも、「スタン・リーの功績」をはじめ、製作の舞台裏や未公開シーン、ファン必見の貴重映像が多数収録されている(デジタル配信(購入)にも一部収録)。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は先行デジタル配信中。9月4日にMovieNEXが発売となる。

INTERVIEW