宇垣美里「進撃の巨人」ミカサのコスプレ披露!「前髪にこだわりました」

#宇垣美里

宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
宇垣美里
左から水田信二、宇垣美里、川西賢志郎
左から水田信二、宇垣美里、川西賢志郎
水田信二
川西賢志郎

「進撃の巨人展FINAL」オープニングイベントが7月4日に森アーツセンターギャラリーで行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ和牛の水田信二、川西賢志郎が出席した。

ミカサのコスプレ姿の宇垣美里、その他の写真

「進撃の巨人展FINAL」は、「進撃の巨人」“最後にして最大”と銘打たれた原画展。アニメ版「進撃の巨人」の声優13人が登場する音声ガイドをはじめ、前期、後期合わせた約180点以上の原画展示、「進撃の巨人」の世界を1分の1で再現したジオラマシアターなど盛りだくさんの内容になっている。

ミカサのコスプレで登場した宇垣は「戦わなければ勝てない」と劇中の印象的なセリフを放つと、イベントに登場したミニ巨人に対して、果敢に戦いを挑む。ミカサになり切り、ノリノリで戦闘ポーズを披露する宇垣だったが、コスプレのポイントを聞かれると「前髪」と回答。

続けて「スタッフさんと髪の長さを話し合い、前髪を作らせていただきました。斜めに曲がって、額がM字のように見えるのが特徴」とポイントを解説すると「ミカサは、エレンからもらったマフラーも大切にしているので、それもポイントです。ファンの多いキャラクターなので、どのような感想を持たれるのかドキドキしています」と語った。

原作が大好きだという宇垣は、水田がリヴァイ、川西がエレンのコスプレに扮していることに「水田さんのリヴァイにファンがどんな反応を見せるのか楽しみです。川西さんはすごくスラっとしたシルエットなので、お似合いですね」と感想を述べると、「ミカサの格好をしていますが、実はサシャが一番のお気に入りなんです。どんどん人が亡くなっていく展開のなか、ノーテンキな感じのサシャが救いになっています」と笑顔を見せていた。
(text&photo:磯部正和)