金髪美女、再び殺されては目覚める無限ループ地獄に!『ハッピー・デス・デイ 2U』予告編解禁

#ハッピー・デス・デイ

『ハッピー・デス・デイ 2U』ビジュアル
(C) Universal Pictures
『ハッピー・デス・デイ 2U』ビジュアル
(C) Universal Pictures

超絶ビッチな金髪美女が、殺人鬼に殺されてはまた目覚める無限ループ地獄に陥る姿を描いたタイムループホラー『ハッピー・デス・デイ』。この映画の続編となる『ハッピー・デス・デイ 2U』の予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった映画『ハッピー・デス・デイ 2U』予告編

本作は、誕生日に殺されては、また同じ誕生日の朝に戻ってしまう悪夢のタイムループから、やっと抜け出したと思った女子大生のツリーに、再びあの悪夢が襲いかかるというストーリー。だが今回は、これまでと何かが違っていた…。

前作に続き、主人公のツリー役を演じるのは『ラ・ラ・ランド』(16年)や『500ページの夢の約束』(18年)に出演するジェシカ・ロース。そんなツリーにタイムリープの秘密を打ち明けられ協力するカーター役を、2013年のカンヌ国際映画祭でプレミア上映されたソフィア・コッポラ監督『ブリングリング』の演技で批評家筋に高く評価されたイズラエル・ブルサードが演じる。

解禁となった予告編は、ツリーの下着姿という衝撃的なシーンから幕を開ける。もはや、清々しいまでの笑顔を浮かべながら、飛行機から落ちていく彼女。その後にはまたアイツの姿が! 前作でもツリーを執拗に追いまわし、何度も恐怖に突き落としたベビーマスクだ。

そして再び9月18日の月曜日、自身の誕生日に目を覚ましたツリー。突破したはずの悪夢の再来に、ツリーは発狂しかけるが、今回は前とは何かが違っていた。そう、今度狙われるのはツリーだけではなかった。前作でツリーの協力者となるカーターの友人ライアンまでもがベビーマスクに襲われることに。ツリーは、前作よりも頼もしげに見えるが、はたして彼女たちの運命は?

『ハッピー・デス・デイ 2U』は7月12日より全国公開となる。