『キャプテン・マーベル』に登場!あの天才ネコのまさかのインタビュー映像到着!

#キャプテン・マーベル#天才ネコのグース

(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL
(C) 2019 MARVEL

『キャプテン・マーベル』に登場する、あの天才ネコのグースが、なんとインタビューに応じている(!?)姿を捉えた映像が解禁となった。

[動画]『キャプテン・マーベル』の天才ネコ、まさかのインタビュー映像!

世界中で爆発的なヒットを記録している “マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”シリーズ。最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、あの『タイタニック』を超え、現在全世界歴代興行収入ランキング第2位。第1位の『アバター』にもあとわずかと迫る怒涛の快進撃を続けている最中だ。

国内興収も60億円を突破する中、6月27日に劇場上映が終了することが決まり、リピーターが続出! そんな『アベンジャーズ/エンドゲーム』のキーパーソンとしても話題沸騰の新たな女性ヒーローの活躍を描いた『キャプテン・マーベル』が先行デジタル配信中。7月3日にMovieNEXがリリースとなるが、これを記念し、冒頭にも記したとおり、ネコのグースがインタビューに答える映像が到着した。

この映像は、ロサンゼルスで行われた本作のプレスデーに、MCUシリーズ初の人間以外のキャストであるグース役のネコのレジーが出席し、インタビュアーからの4つの質問に答えた貴重なもの。とはいえ、そこはネコ。さすがにペラペラとしゃべることはきず、代わりに回答が書かれたカードの中から悩みつつも答えるという内容だ。

最初の質問は「グースを演じる上で意識したことは?」というもの。これにネコは「B:鳴き声」のカードを選びつつ、「C:しっぽや体の動き」にも手が出そうになる。2問目は「相性がよかった出演者は?」という質問で、これには映画本編でもメロメロの姿を見せていたニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンをきちんと選ぶあたり、さすが天才!

さらに3問目は「ずばり、MCUシリーズは好き?」、4問目は「日本のネコ好きへメッセージ」というもの。はたして、ネコのレジーがどんな答えを選んだかは、動画でチェックしてみて。

INTERVIEW