藤ヶ谷太輔、千賀健永との友情語る「キスマイはいいグループです!」

#藤ヶ谷太輔#中村俊介#倉科カナ#古谷一行#連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2#高橋克典

藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
左から中村俊介、高橋克典、藤ヶ谷太輔、倉科カナ、古谷一行
倉科カナ
中村俊介
古谷一行
高橋克典

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、刑事と犯罪者という双子を一人二役で演じるWOWOW×東海テレビ共同製作『連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2』の第1話完成披露試写会に倉科カナ、中村俊介、古谷一行、高橋克典とともに出席した。

WOWOW×東海テレビ共同製作『連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2』第1話完成披露試写会 その他の写真

犯罪者の兄・葛城勇吾と刑事の弟・葛城圭吾を一人二役で演じる藤ヶ谷は「Season2で起こる新しい事件に加えて、前作のSeason1で起きた解決されていない事件もSeason2で回収されていくんです。なるほど! と思いました」と手応えを感じた様子。勇吾の元恋人であり協力者だった吉崎英里役の倉科も「Season1と同様に複雑な伏線のあるサスペンスに加えて、一筋縄ではいかないストーリーもあり、少しホロッとしました」とコメントした。

葛城勇吾と圭吾の実の父親で所轄の刑事・皆川耕作役の高橋は、藤ヶ谷について「夢を与えるアイドルと役者は真逆にあるものなのに、太輔はアイドルとしてドームのコンサートをやりながら、演技もきっちりとこなして、役者業への向き合い方が真摯で気持ちがいい。セリフでNGもないし、一人二役を見事に演じきっていて、まったくの別人と向き合っているような不思議な感覚がありました」と絶賛した。

また第1話にはKis-My-Ft2のメンバーであり、ドラマのファンという千賀健永がゲスト出演。藤ヶ谷は「Season1の放送直後に毎回長文の感想メールを送ってくれました。現場で会ったときも僕のことを指さして『うわ! 生の圭吾だ!』と興奮するくらいで(笑)。自分が出演している作品を、熱を持って好きだと言ってくれるのは嬉しいですね。キスマイはいいグループです!」と喜びを語る。Season2からは藤ヶ谷と同事務所のふぉ〜ゆ〜・福田悠太も出演しており、高橋は「彼は途中からの参加で緊張をしていたけれど、セリフもばっちり。運動神経もいいし、若いからすべてが早い。共演シーンもすぐに終わってビックリしました。太輔も含めてプロ集団ですね」と太鼓判を押していた。

WOWOW×東海テレビ共同製作『連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2』はWOWOWプライムにて6月8日放送スタート。毎週土曜夜10時(全4話)放送で、第1話は無料放送となる。

INTERVIEW