バッシングの嵐に心を病む石原さとみが男の髪をわしづかみ…迫真の演技がリアル過ぎる『ミッシング』新場面写真

ミッシング
(C)2024「missing」Film Partners
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング
ミッシング

石原さとみ、美セレブのイメージをかなぐり捨て病んでいく母を熱演

石原さとみが主演を務め、『空白』(21年)『ヒメアノ〜ル』(16年)の吉田恵輔がオリジナル脚本でメガホンをとった映画『ミッシング』。本作より、新たな場面写真が公開された。

・石原さとみ、ネット上で“育児放棄の母”と誹謗中傷の嵐…ギリギリまで追い詰められる母親を熱演する『ミッシング』予告編

・[動画]石原さとみ、心を失う圧倒的な演技力でイメージを一新/映画『ミッシング』予告編

ある日突然いなくなった愛する娘。その帰りを懸命に待ち望みながらも、自分たちの力ではどうにもできない現実との間でもがき苦しみ、事件をめぐるマスコミと世間の声に翻弄される母親とその家族。世の中に溢れる欺瞞や好奇の目に晒されながらも、いつか必ず会える、その日を信じて——。

出口のない迷路を彷徨い続ける母親・沙織里を演じるのは、出産を経て母となった石原さとみ。これまでのイメージを一新させる新境地に体当たりで挑んだ。さらに、中村倫也、青木崇高ほか豪華実力派キャスト陣が集結。“人間描写の鬼”田監督が「自分のキャリアの中で最も覚悟のいる作品」と語る本作。あらゆる好奇心と無関心、名前のない善意と悪意にあふれる世の中でも、私たちが自分以外の誰かに手を差し伸べれば、“光”は必ずそこにある。異色のケミストリーが肉迫する、限りなく“哀しくて、愛しくて、優しい”魂の行方を描く物語。

ミッシング

・『ミッシング』の場面写真をもっと見る

その他、森優作、小野花梨、細川岳、有田麗未、小松和重、カトウシンスケ、山本直寛、柳憂怜、美保純ら実力派キャスト陣が集結した。

今回新たに解禁された場面写真では、母親の沙織里が、夫の豊(青木崇高)と共に、失踪してしまった娘・美羽(有田麗未)のビラを配る様子や、娘に会いたい一心からすがるような表情で何かに迫る夫婦の姿、沙織里が、美羽の最後の目撃者である自分の弟・圭吾(森優作)につかみかかる様子などが切り取られており、失踪事件から時間だけが経っていくことへの苛立ちや焦りがシーンからもうかがえる。

そして、沙織里たちの取材を続ける地元テレビ局の記者・砂田(中村倫也)が浮かべる、報道する立場としての葛藤も見え隠れする表情や、砂田と共に取材を続ける、どこか飄々とした態度のカメラマンの不破(細川岳)、毎日が精いっぱいの新人記者の三谷(小野花梨)の姿も。

ミッシング

どの登場人物の表情にも、一言では言い表せない感情と共に事件の報道を見るような緊迫感にも満ちており、“人間描写の鬼”ともいわれるほどに、描写力が巧みな田監督ならではのリアリティある演出が、場面写真からも浮かび上がってくる。

ミッシング

先日、予告映像が公開されるや、事件によって心が壊れていく主人公を熱演した石原さとみの覚悟や、「わたしたちは、心を失くしてしまったのか?」と現代を生きる私たちに深く問いかけてくるテーマのインパクトに、大きな反響も起こっている。めちゃくちゃ引き込まれる”“予告編だけで感情が揺さぶられる!など、圧倒的期待の声が続々と寄せられており、話題が広がっている。

主演の石原は、「こういう作品がやりたかった! 夢が叶った!」と歓喜の気持ちを明かしている本作。石原がすべてをささげて演じた沙織里、そして彼女を取り巻く人々たちの物語を通して、“わたしたち”には一体どのような世界が見えてくるのだろうか。その先を、劇場で見届けたい。

また、映画の公式 SNS では、オリジナルポッドキャスト「聴(き)いと恵輔(けいすけ)を配信中。監督の田がパーソナリティとなって、毎回ゲスト(キャスト・スタッフ)を招き、ここでしか聞けないトークを展開しているので、こちらもチェックしたい。

『ミッシング』は517日より全国公開される。

INTERVIEW