渡辺謙、ゴジラ新作ワールドプレミアで大興奮!

#ゴジラ

渡辺謙
渡辺謙
渡辺謙
渡辺謙
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.

渡辺謙が5月18日にロサンゼルスで行われた『GODZILLA ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ワールドプレミアに出席。カイル・チャンドラー、ヴェラ・ファーミガ、ミリー・ボビー・ブラウン、チャン・ツィイーらとともに、約3000人のファンと触れ合った。

『GODZILLA ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ワールドプレミアスクリーニング その他の写真

本作は、『GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする未確認生物特務機関・モナークの活躍を描く。

カーペット上では75台のスチールカメラ、50台ものTVカメラの取材を受けて、報道陣からの熱気を感じた渡辺謙は「みんなの期待に十分応えられるような作品になっていると思うので、それはここカーペット上にいても、とても心地がいいです! 映画が良いときはこういうものです!!」と興奮しながらも自信たっぷりのコメント。

また、主要な役・マディソンを演じ、初のプレミアに興奮のミリー・ボビー・ブラウンは、渡辺のことを「彼は本当に素晴らしい役者。スクリーン上での彼の演技、パフォーマンスは、間違いなく、私がこれまでに見た最高のものに入ると思う。彼の仲間になれてラッキーでとても光栄だったわ」と大絶賛した。

監督のマイケル・ドハティは「日本のファンの皆さん。ゴジラというキャラクターを作り出してくださって本当にありがとうございます。皆さんがゴジラを愛していらっしゃるのと同じくらい僕もゴジラを愛しています。皆さんが、僕が作ったものをとても誇りに思ってくださることを心から願っています」と語っている。

『GODZILLA ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は5月31日より全国公開となる。