『何食べ』はポスト『おっさんずラブ』となるのか!?

#何食べ#元ネタ比較

『きのう何食べた?』公式サイトより
『きのう何食べた?』公式サイトより

(…中編「ファン悶絶! 西島秀俊の口から“タチネコ”というパワーワードが」より続く)

【元ネタ比較】『きのう何食べた?』後編
気になるラブシーンは…

よしながふみ原作によるゲイカップルの日常を毎回料理シーンを盛り込んで描いた人気コミック、「きのう何食べた?」がドラマシリーズ化されて放送中だ。原作に忠実でありながらちょっとだけアレンジを加えていて、それがいい方向に作用している。

オープニングではケンジがスマホで動画を撮っているのを模した映像で、これから2人のプライベートを覗き見するようなドラマが見せられるんだとワクワクさせられる。

ラストでは、原作よりもずっとサイズが小さくなったラブソファーでハーゲンダッツを食べる2人の姿が。原作にはないシーンだが、肘掛もある小さめソファーにギュッと2人で詰まって並んでる姿のかわいいこと! 仲良くアイスを食べながらの取るに足らない会話はアドリブのような雰囲気で、リアリティある“イチャつく2人”に見ている方も思わず頰が緩んでしまう。

もう、オジサンたちがかわいくて仕方ない!『おっさんずラブ』のヒットしかり、時代が求めているのは“かわいいオジサン”なんだろうか⁉『きのう何食べた?』が大ヒットしてポスト『おっさんずラブ』となる日も近いかもしれない。

最後に特筆しておきたいのは、気になる人は気になっているであろう2人のラブシーンについて。インタビュー記事で内野聖陽も「ベッドではどうなのかな?という話を西島さんとよくします。よしなが先生は描いていないので」と言っていて、やはり皆が気になるポイントなのだろう。(文:矢野絢子/ライター)