『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』公開直前イベント“春の日”が4月10日、有楽町朝日ホールにて行われ、本作の主題歌「ハルノヒ」を担当したシンガーソングライターのあいみょんが登壇し、生歌を披露した。
本作は、劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズ第27弾。新婚旅行ツアーでオーストラリアにやってきた野原一家だったが、ひろしが現地のトレジャーハンターに狙われ失踪してしまったことから起こる大騒動を描いた物語。
子どもの頃から大好きだったという「クレヨンしんちゃん」の劇場版で主題歌を担当することになったあいみょんは「とにかく驚いた」とオファーを受けたときを振り返ると「今回の作品は家族の愛がテーマと聞いたので、野原一家の始まり、プロポーズの歌を作ってみたいと思いました」とコンセプトを述べる。主題歌は「北千住のプラットホーム」という歌い出しだが、この地はひろしがみさえにプロポーズをした場所。あいみょんの「クレしん」愛が伝わるエピソードだ。
ひろしとみさえの夫婦愛も色濃く描かれる本作。あいみょんは「お母さん油断しないで見てくださいね」と会場に呼び掛けると「こんなに素敵な映画に携われたことは私の一生の宝物です」と感無量な表情で語っていた。
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』は4月19日より全国公開となる。
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
岡田将生&志尊淳W主演!映画『さんかく窓の外側は夜』台本型ノートを2名様にプレゼント!
応募終了: 2021.01.27 -
ショートショートフィルムフェスティバル & アジア オリジナルマスク(ブレセア)&トートバッグ(ROOTOTE)のセット(5名様)
応募終了: 2021.01.09