斎藤工がルフィ、泉里香がナミに!『ONE PIECE』とコラボしたIndeed新CM解禁

#ONE PIECE#CM#千鳥大悟#斎藤工#池内博之#泉里香#窪塚洋介

Indeedと『ONE PIECE』がコラボ
Indeedと『ONE PIECE』がコラボ
Indeedと『ONE PIECE』がコラボ
斎藤工(ルフィ)
泉里香(ナミ)
池内博之(ゾロ)
千鳥・大悟(ウソップ)
窪塚洋介(サンジ)
チョッパー
全員写真

斎藤工、泉里香共演でおなじみの「Indeed(インディード)」新CMに、千鳥の大悟のほか、新たに窪塚洋介、池内博之が加わり、『ONE PIECE』とコラボレーションした『麦わらの一味募集』篇(「キャンペーン中」篇、「条件」篇の全2篇)が本日12月31日よりオンエア! それに伴いCM本編が解禁となった。

斎藤工らが『ONE PIECE』キャラに扮したソロ写真はこちら!

本CMは、「好きな仕事」を自由なキーワードで検索できるIndeedと、登場キャラクターたちが自分の「好きな仕事」で活躍する人気アニメ『ONE PIECE』の思いが一致し、コラボが実現。斎藤がルフィ、泉がナミ、大悟がウソップ、『ONE PIECE』ファンの間でも実写化の例として名前が挙げられる池内がゾロ、窪塚がサンジに扮し、作品イメージを忠実に再現しながらも、Indeedらしさでクスッと笑えるCMに仕上がっている。

またCMを通し、船長の斎藤(ルフィ)が「麦わらの一味募集」と題し、一緒に働くことのできる一味を募集。ルフィ「未経験 OK」、ウソップ「学歴問わず」、サンジ「まかない有り」、ゾロ「髪型自由」、ナミ「完全歩合制」、チョッパー「ヴォオオオオオオ!(ナミ訳「キャンペーン中!)」などと一味募集をアピール。Indeedの検索窓の中に「麦わらの一味」のワードを入力すると、麦わらの一味の仲間として働ける「特別な仕事」を検索できる仕掛けになっている。

本キャンペーン開始に伴い、ルフィ役の斎藤は「過去最大規模の撮影でした! Indeedは、色々な職業やイベントとコラボレーションすることでスケールアップをしてきましたが、今回(世界的に知名度の高い作品である)ONE PIECEと結びついたことで、1つの“頂”に達したと思います!」とコメントしている。

今後3月末まで、斎藤(ルフィ)率いる麦わらの一味のメンバーそれぞれがCMを通じ、「特別な仕事」を順次発表していくという。

INTERVIEW