『シュガー・ラッシュ:オンライン』で再びディズニープリンセス演じた豪華声優陣よりコメント映像到着

#ディズニープリンセス#シュガー・ラッシュ#シュガー・ラッシュ:オンライン#ディズニー#モアナと伝説の海#声優#屋比久知奈#平川めぐみ#鈴木より子#麻生かほ里

(C) 2018 Disney
(C) 2018 Disney
(C) 2018 Disney
(C) 2018 Disney. All Rights Reserved.
(C) 2018 Disney

ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』がいよいよ12月21日から公開となる。この映画で、さまざまなディズニープリンセスたちの共演が実現し話題を集めているが、そんなプリンセスの日本版声優たちが、『シュガー・ラッシュ:オンライン』で再びプリンセス役を演じた感想や、自身が声を演じたプリンセス作品の魅力について熱く語るコメント映像が到着した。

[動画]『シュガー・ラッシュ:オンライン』で再びディズニープリンセス演じた声優からのコメント映像

『シュガー・ラッシュ』は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いたアドベンチャー大作。続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』では、ゲームの世界から、何でもアリで刺激的な恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へと向かう。日本公開に先駆け11月21日に全米で公開され、全米NO.1の大ヒットスタートを切っている。

到着した映像に最初に登場するのは、シンデレラ役を演じてきた鈴木より子。今回『シュガー・ラッシュ:オンライン』でシンデレラ役を再び演じられたことについて「非常に嬉しく思っております」とニッコリ。『シンデレラ』については「この作品を見ると、勇気がわいてきます。そして信じていれば必ず夢が叶うんだということが、自分の心の中にしみこみますので、どうかたくさんの人に見てもらいたいです」と話し、「新しいことを始められる方に、ギフトとして贈るときっと喜ばれると思います」と話した。

オーロラ役とムーラン役を演じたすずきまゆみは、今回、再び両方の役を演じたことに「あり得ない世界を自分で体験できた」と喜ぶと、自身がプリンセスを演じた『眠れる森の美女』と『ムーラン』については「お子様でも大人の方でも、ご覧になった方もなっていない方も、すべての方に贈りたいです」とコメント。

また、『シュガー・ラッシュ:オンライン』で初めてベル役に挑戦した平川めぐみは「とっても豪華なプリンセス(の声優)のみなさまと共演することができて、とても嬉しく思っています」と語った。

ジャスミン役の麻生かほ里は、今回、再びジャスミンを演じることを楽しみにしていたそう。自身が演じた『アラジン』については「ジャスミンは、勇気を持って新しい世界に一歩踏み出したことで、たくさんの幸せを得られたので、何か新しい扉を開きたいと思っている方に、ぜひ見ていただきたいと思います」とアピール。

モアナ役の屋比久知奈は「(『モアナと伝説の海』で声優をつとめてから今回まで)短い期間の間に、もう1度、モアナ役を演じることができて、すごく幸せです」と話すと、『モアナと伝説の海』のおすすめポイントについては「モアナという少女の、迷いながらも自分で自分の道を決めて進んでいく強さは、私の世代だったり、これから自分の道を決めていく高校生や中学生のみなさまにすごく共感してもらえるようなキャラクターだと思うので、そういった方々に見ていただけたら嬉しいです」と話している。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日より全国公開。『シュガー・ラッシュ』MovieNEX(4000円+税)は現在発売中、デジタルも配信中。各プリンセス商品も発売中となっている。

INTERVIEW