ジャスティン・ビーバーが電撃婚! 合計資産は約300億円も、婚前契約結ばず

#ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバー
ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバーが先月、婚約者でモデルのヘイリー・ボールドウィンと結婚していたことが明らかになった。ジャスティンは24歳、ヘイリーは21歳で、共にこれが初婚。

ダニエル・クレイグ夫妻に第1子誕生! 英国セレブのおめでた相次ぐ

先月半ば、極秘結婚したと報じられたカップルだが、直後にヘイリーが「どうしてそんな憶測が出るのかは理解できるけど、私はまだ結婚していない」とツイッターで否定。だが、彼女はその後に当該ツイートを削除していた。

だが、アメリカのゴシップサイトTMZによると、2人は先月13日(現地時間)、ニューヨーク市内の裁判所で結婚許可証を取得したその日に結婚。裁判所近くのカレッジで教鞭をとる牧師も手配し、熱心なクリスチャンである2人が通う教会の友人が証人を務めたという。

同サイトによると、新郎新婦は結婚当日、婚前契約を交わすために弁護士との接触を図ったが、数時間のうちに書類を作成して契約まで済ませるのは不可能。すると2人はなんと、婚前協約なしで結婚し、現在も契約は交わされていないままだ。

人気モデルであるヘイリーの資産は推定200万ドル。21歳の若さでは桁外れの高額だが、一方のジャスティンの資産はその100倍以上の推定2億5000万ドル。結婚後に契約を交わすことは可能だが、ジャスティンは今のところその必要はないと考えているそうだ。

2人は現在、ジャスティンの故郷であるカナダに滞在していて、先月30日(現地時間)にはオンタリオにあるストラトフォード・パース美術館を訪問。そこでジャスティンはヘイリーのことを「妻です」と紹介していたそうだ。

INTERVIEW