フローレンス・ピュー、客席から物を投げられ顔を直撃…俳優やシンガーを狙った同様のトラブル相次ぐ

#セレブ#デューン 砂の惑星PART2#フローレンス・ピュー#ティモシー・シャラメ

BBC公式サイトより
BBC公式サイトより
BBC公式サイトより

公演中に携帯電話を投げられ左目の上を縫う大怪我を負ったシンガーも

フローレンス・ピューがイベント登壇中に客席から物を投げつけられ、顔を直撃するアクシデントが発生した。

・ティモシー・シャラメ主演、フローレンス・ピューら豪華キャスト集結の『デューン 砂の惑星PART2』日本公開日決定!

ピューは3日(現地時間)、ブラジルのサンパウロで開催されたコミコンのイベントで、出演作『デューン 砂の惑星PART2』(2024320日公開)のパネルに登壇、主演のティモシー・シャラメとドゥニ・ヴィルヌーヴ監督をはじめ、共演のオースティン・バトラー、ゼンデイヤらと作品について語ったが、写真撮影のために全員で並んでポーズをとっていたところ、ステージに物体が飛んできて彼女の顔に直撃した。

SNSで拡散されている動画では、ピューが額の右側に何かをぶつけられた反動で小さく叫んで当てられた箇所に手を当てた後、かがんで地面に落ちた物体に手を伸ばす様子と、共演者たちが心配そうに彼女に声をかけて寄り添う様子が映されている。物体が何だったのかは不明だ。

これは彼女が『デューン〜』のキャストの一員として登壇する喜びを語った直後のことだった。2作目から新たに加わった彼女は「実際に一緒に仕事をすることはもちろんですが、この中に入って、この人たちと一緒にいるだけでも素晴らしい時間を過ごすことができました。この空間のパワーは第1作のおかげであり、私たちは毎日撮影現場に行くたびにそれを感じていました。だから、第2作のためにここにいるのは本当に特別な感じがします」と語っていただけに、ハッピーな空間に水を差す事件となった。

最近、俳優やシンガーなどがステージに立つ際に観客から物を投げつけられるトラブルが多発している。

今年7月にはハリー・スタイルズがオーストラリアで公演中に客席からお菓子を投げつけられ、ピンクはロンドンの音楽フェスに出演中に人間の遺灰が入った袋をステージ上に投げられたという。他にアリアナ・グランデやビリー・アイリッシュなど、多くのスターたちが被害に遭っている。

観客は軽い気持ちで物を投げてしまうのかもしれないが、今年6月にシンガーのビービー・レクサは公演中に観客が投げた携帯電話が当たり、左目の上を縫う大怪我を負った。逮捕、起訴された犯人の男性は「面白いと思ったから」と供述したという。

こうした傾向について、アデルは7月のラスベガス公演中に、一部の観客が「ショーのエチケットを忘れている」として「私に何か投げつけたら許さないから」と警告した。

11月に「The Eras」ツアーでブエノスアイレスを訪れたテイラー・スウィフトは公演を一時中断し、「ステージに物が投げられると本当に怖くなる。何かがステージ上にあると、ダンサーがつまずく可能性があるから」と説明し、「プレゼントを持ってきてくれたのは嬉しいけど、お願いです。ステージに投げないでくれませんか。皆さんが大好きです」と観客の良識に訴えかけていた。

・[動画]ティモシー・シャラメ主演『DUNE/デューン 砂の惑星』続編『デューン 砂の惑星 PART2』予告編解禁

INTERVIEW