“究極の乳首ブラ”を発売したキム・カーダシアン、驚きの商品で商才を発揮

#キム・カーダシアン#セレブ#ファッション#下着#輝けるセレブたち

キム・カーダシアン
フェイク乳首付きブラを着用したキム・カーダシアン。自身が手掛ける下着ブランド「スキムス(Skims)」のinstagramより(@skims)
キム・カーダシアン
キム・カーダシアン
キム・カーダシアン
スワロフスキーとSkimsの初コラボ商品「Swarovski×SKIMS」も11月7日より発売。画像は、Skimsのinstagramより(@skims)
スワロフスキーとSkimsの初コラボ商品「Swarovski×SKIMS」も11月7日より発売。画像は、スワロフスキーのinstagramより(@swarovski)

新商品の“乳首が立っているように見えるブラジャー”が大反響

【輝けるセレブたち】一挙手一投足が注目され、何かと話題になる“お騒がせセレブ”の代名詞といえば、“リアリティスターの女王”とも呼ばれているキム・カーダシアン。近年は、実業家としても活躍しているところですが、新たに手掛けた商品が大きな反響を巻き起こしています。

またもや25歳モデルと交際!? レオナルド・ディカプリオが49歳の誕生日会を盛大に開催

今回、自身のランジェリーブランド「Skims」から発表されたのは、究極の乳首ブラ。その名の通りブラのトップにフェイクの乳首が付いており、まるでノーブラで乳首が立っているように見えるという驚きの商品です。

発売理由は地球温暖化!? 乳がんの手術後の女性に実用的、という声も

このブラを発売した理由については、「地球の気温がますます高くなっていることにより、海面は上昇し、氷床は縮小しています。私は科学者ではありませんが、誰もが自分のスキルを活かして自分の役割を果たせると信じているのです。そこで私は、乳首が付いた新しいブラジャーをご紹介します。これを着ければ、どんなに暑くても寒そうに見えるでしょう。ハードな日もあるけれど、この乳首はもっとハードです」と自らブラを着用しながら語っています。

“究極の乳首ブラ”を着用したキム・カーダシアン。Skimsのinstagramより(@skims)
“究極の乳首ブラ”を着用したキム・カーダシアン。Skimsのinstagramより(@skims)

発表するやいなや、早速SNSでは多くの人が反応。「バカげている」「気候変動をジョークに使うのはよくない」といった否定的な意見が挙がったり、環境保護団体「グリーンピース」から批判されたりしていますが、その一方で「面白い」「セクシー」「自信を与えてくれる」などキムを擁護する派も続出。なかでも興味深いのは、「乳がんによって乳房切除を経験した女性にとっては実用的」という声や女性の身体を解放する「#FreeTheNipple(乳首を解放せよ)」というムーブメントとして肯定的に受け止めている人たちもいることです。

全色全サイズが完売! 売上の10%を寄付すると発表

究極の乳首ブラは、10月31日(火)から62ドル(約9,200円)で販売が開始されましたが、すでに全6色すべてのサイズが売り切れ状態。話題性だけで終わることなく、しっかりと結果も出しているところに実業家としての才能を感じさせます。

フェイク乳首ブラだけでなくスワロフスキーとのコラボも! 全ての写真を見る

さらに、売上の10%を自然環境の保護や回復に取り組む非営利団体に寄付することも発表しており、単なる“炎上商法”で終わらせないあたりもさすがキム。これからも斬新なアイディアとビジネスセンスの高さで、まだまだ世間を騒がせること間違いなしです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW