桐谷健太と門脇麦、のどごし<生>飲んだ時の“のどごし”秘話明かす

#桐谷健太

門脇麦と桐谷健太
門脇麦と桐谷健太
門脇麦と桐谷健太
門脇麦と桐谷健太
門脇麦と桐谷健太
門脇麦と桐谷健太
左から門脇麦、川崎篤史(キリンビール マーケティング部)、桐谷健太
桐谷健太
門脇麦
桐谷健太
桐谷健太
門脇麦
桐谷健太
門脇麦
桐谷健太
門脇麦

桐谷健太と門脇麦が6月14日に東京ミッドタウン日比谷のステップ広場で開催された「キリン のどごし<生>」のリニューアル発売記念イベント「新!のどこし<生>号 全国出陣式」に参加した。「キリン のどごし<生>」を積んだトラックが東京を皮切りに、福岡、広島、札幌、仙台の全国5都市をまわる。

「キリン のどごし<生>」リニューアル発売記念イベント、その他の写真

この日、2人は6月19日以降に放映される新CMの衣装のまま登場。撮影の様子を聞かれた桐谷は「あの(ビールを飲んで)『ぷはぁ』というリアクションはマジですね。本当はもっと長く言いたかったんですが、CMって秒数が決められているのでグッと短くしました。本当にのどごしが最高です」と、素の飲みっぷりだったことを明かした。

門脇も「監督から、飲んだ後の『くぅ!』というのどごしを『大きく』とか『女性らしく』とか、何パターンも要望されました」とコメント。それに桐谷は「そう、監督がめっちゃテンションが高いんですよ。『こうやってください』『ああやってください』って。めっちゃ笑ってるやんって思いましたよ。でも、楽しい気分で撮影ができましたね」と和やかな撮影現場の様子を披露した。さらに、俳優の仕事のオンオフの切り替えについて聞かれた桐谷は「本当のカットの声はのどごし<生>を飲んだ時に聞こえるんだと思いますね」と名言風の言葉を自慢気に答えていた。

また、新しくリニューアルされた商品にちなんで、桐谷と門脇の2人は「新しくうまくなったこと」を発表。料理が好きな門脇は「圧力鍋」を新しく購入したことを明かし、「角煮やスペアリブの煮込みなんかもすぐにできるので、のどごし<生>にもぴったりだと思います」と商品を絡めて説明。

一方、桐谷は「程よい心拍数」と発表。「この前、6000メートル級の山に登ったんですけど、心拍数が上がって行くのをいい感じに下げる方法がわかってきたんですよ。ほどよい緊張で楽しめるようになってきましたね。だから仕事が終わった後に、いい達成感といい開放感で、のどごし<生>が飲めるんじゃないかと。無理やりつなげましたけど」とトークを着陸させた。

その後、桐谷と門脇は集まった報道陣やギャラリーに直接「キリン のどごし<生>」を配って、その場で一緒に乾杯し、イベントは終了した。

INTERVIEW