ももクロ百田夏菜子画伯の絵に、場内ざわつく

#ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZの百田夏菜子
ももいろクローバーZの百田夏菜子
ももいろクローバーZの百田夏菜子
前列左から佐々木彩夏、百田夏菜子、しんちゃん(着ぐるみ)、関根勤、玉井詩織、高城れに。後列左から矢島晶子、ならはしみき、森川智之、高橋渉監督
玉井詩織
佐々木彩夏
高城れに
百田夏菜子
玉井詩織
佐々木彩夏
高城れに
関根勤
ならはしみき
矢島晶子
森川智之
高橋渉監督

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』公開記念舞台挨拶が4月14日にTOHOシネマズ 日比谷で行なわれ、ゲスト声優をつとめたももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、関根勤、レギュラー声優の矢島晶子、ならはしみき、森川智之、高橋渉監督、野原しんのすけ、みさえ、ひろし、ひまわりの着ぐるみたちが登壇した。

『映画クレヨンしんちゃん』公開記念舞台挨拶、その他の写真

本作は、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第26弾。しんのすけたちカスカベ防衛隊が、伝説のカンフー“ぷにぷに拳”を駆使して大活躍する姿を描いたおバカンフーアクション超大作。

劇中、ももクロは、主題歌「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」を担当するほか、アイドルグループ「くろぐろクローバーZ」として食べると病みつきになってしまうブラックパンダラーメンを世の中に広めるために活躍。そんな本作にちなんで、登壇者の“病みつき”なものを絵で紹介することに。

関根が「シュークリーム」、佐々木が「韓国のり」、玉井が練習中という「バク転」、高城が「リップ」の絵を描く中、百田のフリップには、耳になにやら黒い点がついた絵が。場内がなんともいえないざわつきに包まれると、百田は「イヤリングですよ」と強調する。関根から「ほくろかと思った」と突っ込まれると「この絵が世に出てしまうと思うと…」と恥ずかしそうに下を向いていた。

またこの日は、高城が「みさえさんと私のお母さんは骨格も声も、しゃべり方もそっくりなんです」と発言すると、しんちゃんのモノマネを披露。そのクオリティがあまりにも高く、場内から大歓声が上がると、みさえは「もっと可愛らしくすると思っていたら本物じゃん」と驚きをみせていた。
(text&photo:磯部正和)