美人格闘家RENA視点で描く、KOからリベンジまでの仰天映像解禁!

#RENA

RENA
RENA
RENA
RENA
RENA
RENA
NakamuraEmi

フォルクスワーゲンの人気コンパクトカー「Polo(ポロ)」が約8年ぶりに刷新され、3月20日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売開始となる。これに伴い、今回の刷新で意のままに運転できる骨格を手に入れ、ワイド&ローのスポーティなスタイルに生まれ変わった新型「Polo」の世界観を表現したスペシャルムービーが解禁となった。

この記事のその他の写真

解禁となったムービーは、リング上でノックアウトされた謎の格闘家の生活をPOV(視点)映像で追ったもの。Poloのスペシャルムービーでありながら、Poloは一切登場しないという斬新な内容だ。

格闘家はノックアウトされた翌朝からトレーニングを始めたり、外でリラックスしたり、リベンジに向けて生活する様子が垣間見られる。そしてリベンジの日、前回負けた相手との激しい打ち合いの末、ダウンを奪う。すると映像はダウンした相手の視点に切り替わり、それまでトレーニングを続けてきた格闘家が、実は昨年末の試合で6年間の無敗記録が途切れ、リベンジに燃える美人格闘家のRENAであることが判明し、「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」というテロップが彼女の姿に重なる。

今まで見たことのないような表情で、最後に相手に一撃を加えとどめを刺すRENAの姿からは、覚悟が伝わってくるかのようだ。音楽はシンガーソングライターNakamuraEmiが3月21日に発売する3rdアルバムに収録の「モチベーション」。

今回の撮影についてRENAは「初めてPOVの撮影にチャレンジさせていただいたんですけど、いろんな角度から何パターンもこうやって撮るんだなって驚きました。すぐ目の前にカメラがあってまるで自分がカメラマンになったような不思議な感覚になりました。見ている方に、私の目線で普段こういうことをしているんだということが伝わる映像を作っていただいたので本当にありがたいです。自分が格闘家になったような感覚で見ていただけるんではないかと思います」とコメント。

あの試合から3ヵ月近く経った現在の心境を聞かれると「やはりトーナメント優勝を逃したのは悔しいですし、ケガがあってなかなか練習ができない状況だったり気持ち的にも落ち込んだり上がったりしましたが、今はしっかり切り替えて前を向いてます。まだまだもっともっと上に登りたいので、2018年を突っ走ってやろうかなと燃えています」と話した。

また、「今まで『ツヨカワ』と言われていたが、今のご自身をひと言で表すとしたら?」という質問には、「もう26歳ですし、今年はツヨツヨカワぐらいで行きたいなと(笑)。女子なので“カワ”の部分はキープしたいのですが、ここからは強さをより出していきたい。だから×2でツヨツヨカワでどうでしょう(笑)」と答えている。

新しく生まれ変わろうとするRENA。そんな彼女の姿を通じて、骨格もスタイルも新しくなったPoloの世界観を表現した映像になっている。

新型「Polo」スペシャルサイト
https://sp.volkswagen.co.jp/newpolo/