ソーの後に同居人になったのは、『マイティ・ソー』新作に登場したあの男!?

#マイティ・ソー

『マイティ・ソー バトルロイヤル』
(C) 2018 MARVEL
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
(C) 2018 MARVEL
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
(C) 2018 MARVEL
『マイティ・ソー バトルロイヤル』MovieNEX(4000円+税)
(C) 2018 MARVEL

『アベンジャーズ』シリーズ最新作で、クリス・ヘムズワース演じる最強戦士ソーの活躍を描き世界中で大ヒットを記録した『マイティ・ソー バトルロイヤル』。この映画のMovieNEXリリースを記念し、MovieNEXに収録されているボーナス映像の中から、爆笑必至のアナザー・ストーリー『チーム・ソーのその後…』の一部が解禁となった。

[動画]解禁となったナザー・ストーリー『チーム・ソーのその後…』の一部映像

実はマーベルのMovieNEXのいくつかで、本編の裏話を描いたユーモアたっぷりのアナザー・ストーリーを楽しむことができる。マイティ・ソーに関するアナザー・ストーリーも大人気で、その第1弾は『チーム・ソー結成』。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のMovieNEXワールドの特別映像として公開されたこの映像は、世界の危機を救ってきた“アベンジャーズ”が国連の管理下に置かれることをめぐり、アイアンマンとキャプテン・アメリカが激しく対立する一方で、アイアンマンのチームにも、キャプテン・アメリカのチームにも属さなかったソーが、なんと一般人男性ダリルと2人で“チーム・ソー”を結成するまでをユーモアいっぱいに描いている。

続く第2弾は『帰ってきたチーム・ソー』。『ドクター・ストレンジ』MovieNEXのボーナス映像として収録されたこの映像は、神ソーと人間ダリルの何ともカミ合わない、ゆる〜い生活の様子が収められている。どちらも大笑いのアナザー・ストーリーだ。

解禁となった『チーム・ソーのその後…』は、その第3弾。『マイティ・ソー バトルロイヤル』MovieNEXのボーナス映像として収録された映像で、ソーがL.A.で仕事を見つけ出て行ってしまい、新たな同居人を探したダリル。そんな彼の募集広告に唯一応募してきたのが、なんと惑星サカールの独裁者グランドマスターだったというド肝を抜く展開。

「彼は僕の予想を裏切り、他の惑星から来たらしい」とぼやくダリル。一方、超個性的なグランドマスターは「私には長い間ずっとトパーズという名のアシスタントがいた。そして今、代わりを探してるんだが」と述べると、「適任者を見つけたよ」と勝手にダリルを指名する。はたして、ダリルとグランドマスターの同居生活とはどんなものになっていくのか?

気になる続きはMovieNEXのボーナス映像でチェックできる。ちなみに、これらのマイティ・ソーに関するアナザー・ストーリーは『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティ監督がすべて手掛けているのだとか。

この映像以外にも、MovieNEXには制作の舞台裏や未公開シーン、キャスト陣のインタビューまで盛りだくさんのボーナス映像が収録されている。『マイティ・ソー バトルロイヤル』のMovieNEX(4000円+税)、4K UHD MovieNEX(7800円+税)、 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定/1万5000円+税)は発売中。先行デジタル配信中だ。