コスプレイヤーえなこ、ミニスカ制服で『賭ケグルイ』ヒロインを完璧再現!

#賭ケグルイ

えなこが浜辺美波扮する蛇喰夢子を再現
えなこが浜辺美波扮する蛇喰夢子を再現
えなこが浜辺美波扮する蛇喰夢子を再現
浜辺美波が主人公・蛇喰夢子に扮した『賭ケグルイ』メインビジュアル
(C) 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS/撮影・稲垣雄治

浜辺美波が、ギャンブルが始まると、常人離れした洞察力、記憶力、交渉力で相手を翻弄し、極限のリスクを負う勝負をしかけ、最終的に相手を破滅に追い込む“賭け狂い”の主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)を演じた『賭ケグルイ』。このドラマの放送を記念し、2月24日に物語の舞台となっている私立百花王学園のオープンキャンパスが開催され、同学園の赤いブレザーの制服に身を包んだコスプレイヤーが一堂に会する中、ゲストとしてカリスマコスプレイヤーのえなこが、浜辺扮する夢子になりきって降臨した。

[動画]ドラマ『賭ケグルイ』特報

えなこはドラマ放送以前から、原作コミック、アニメも見ていたというほど『賭ケグルイ』の熱烈ファン。この日は夢子を見事に再現!「黒髪でパッツンというのは普段はあまりやったことがないので挑戦でした」と笑顔を見せると、夢子がギャンブル中に“滾(たぎ)った”際に見せる赤目もカラーコンタクトで再現。さらに指輪まで本物そっくりのものを揃える力の入れようで「細かいところまで再現しています」と胸を張った。

1月より放送中の本ドラマについては「オタク的な感想ですが、原作ファンなので最初は不安はありました」と正直な気持ちを明かすも、「第1話を見て、役者さんってすごいなって思いました」と浜辺をはじめ、高杉真宙、森川葵ら人気若手俳優たちによるキャラクターの再現度の高さを絶賛!「夢子も芽亜里(めあり)も実在しているかのようで…。顔芸もすごくて面白かったです。最初は夢子も原作と違ってちょっと幼すぎるんじゃ? もうちょっと大人っぽい方が…とか思ってたんですが、全然、浜辺さんサイコーってなりました」と熱く語った。

この日はえなこ以外にも、夢子が2人、さらに生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)、皇伊月(すめらぎ・いつき)などに扮したコスプレイヤーたちが集結! ドラマの中で夢子と伊月(松田るか)が戦った2組のトランプを使用し、数字だけでなくマークまでも一致しなくてはならないダブル神経衰弱を繰り広げた。

計104枚のカードを使うこのゲーム。実際にやってみるとかなり難しいようで、夢子も会長も大苦戦! えなこを含む3人の夢子チームVS会長、伊月らのチーム戦で行われたが、終わってみるとまさかの同数による引き分けというドラマチックな展開で幕を閉じた。

ドラマ『賭ケグルイ』はMBSにて毎週日曜深夜0時50分〜、TBSにて毎週火曜深夜1時28分〜放送中。