稲垣吾郎が家族の問題抱える検察官演じる『正欲』、セレブのドロドロ劇描く『ペントハウス』も話題に! 人気の記事をピックアップ

#アン・ヒョソプ#ペントハウス#恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~#正欲#稲垣吾郎

『正欲』
(C)2021朝井リョウ/新潮社  (C)2023「正欲」製作委員会+A409
『正欲』
『正欲』
『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』
『ペントハウス』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香が共演する『正欲』の場面写真が公開され話題に。また、アン・ヒョソプが出演する『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』、韓国富裕層たちの闇を描いた過激ドラマ『ペントハウス』を紹介したコラムも大きな注目を集めた。

稲垣吾郎が戸惑いの表情浮かべる、その視線の先には?『正欲』場面写真

稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香を出演者として迎え、岸善幸監督が朝井リョウの第34回柴田錬三郎賞受賞作を映画化した『正欲』。本作より、主要キャストが登場する場面写真が公開された。

『正欲』

本作は、家庭環境、性的指向、容姿──様々に異なった”選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマをあぶり出していく衝撃的なストーリー。

稲垣が演じるのは、検察官として横浜検察庁に務め、妻と息子と3人で暮らす寺井啓喜。息子が不登校になり、教育方針を巡って妻とは度々衝突している。場面写真では、寺井が戸惑いの表情で誰かをまっすぐ見つめる。その視線の先にいるのは一体? 他にも、新垣、磯村、佐藤、東野ら主要キャストたちの“気になる”ワンシーンを切り取った場面写真となっている。

・稲垣吾郎が戸惑いの表情を浮かべ、前を見つめる…その目線の先にあるものは?『正欲』場面写真

人気急上昇中のアン・ヒョソプ出演『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』

『社内お見合い』(22年)の大ヒットで、日本でも人気急上昇中のアン・ヒョソプ。98日からNetflixで配信開始された主演ドラマ『いつかの君に』にも注目が集まっている。

『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』
(C) 2017 MBC
『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』
(C) 2017 MBC

こちらのコラムでは、アン・ヒョソプの初々しい姿が拝める過去作『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』(17年)を紹介。本作は、『ポンダンポンダン 王様の恋』(15年)で共演したキム・スルギと贈るファンタジーラブストーリーである。

冴えない見た目のヒロインが、母から好きな相手にはめてもらうと、自分がその相手の好きなタイプに映ってしまうという不思議な指輪を継承。片思いの相手の理想のタイプに映るようになった彼女だが…? 指輪をめぐってのドタバタなラブコメ要素に笑わされ、もちろん胸キュンもできる本作。配信が始まった『いつかの君に』と共に見て、アン・ヒョソプの魅力に浸りたい。

・アン・ヒョソプの初々しいモテ男役に胸キュン! 不思議な指輪がもたらすファンタジーラブストーリー

韓国富裕層たちの闇を描く『ペントハウス』、人気の理由は!?

学歴と不動産バブルにより深刻化する格差社会を描いた『ペントハウス』が人気を集めている。

『ペントハウス』(ユニ/演:ユジン)
(C) SBS
『ペントハウス』(ユニ/演:ユジン)
(C) SBS

韓国・ソウルのセレブたちが暮らす超高層マンション「ヘラパレス」でパーティーが開かれた夜、ある少女が転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃。事件はその2ヵ月前、声楽家になる夢を絶たれた不動産仲介業をするオ・ユニ(ユジン)と、学生時代に彼女のライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)が、ユニの娘を通じて再会したことから始まった。

愛憎渦巻きながらもセレブたちはそれぞれの子どもたちと優雅な暮らしをしていたが、そんな彼らによって、ユニ親子の生活は一変していく。少女転落事件の真相、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は——!?

過激で個性的なセレブを演じたキム・ソヨン、イ・ジア、ユジン、3人の女優たちの演技は必見。愛憎渦巻くドロドロ劇が人気を博している本作は、『ペントハウス2』(シーズン2)、『ペントハウス3』(シーズン3)とシリーズ化されておりこちらも併せて楽しみたい。

・見始めたら止まらない中毒者が続出! 韓国富裕層たちの闇を描いた過激ドラマ

・[動画]ヤン・セジョン×シン・ヘソン、17歳で時間が止まったままの2人が贈るヒーリングラブコメディ/ドラマ『30だけど17です』予告編

INTERVIEW