部屋がおしゃれだと思う芸能人1位に藤田ニコル。では、同棲してみたい芸能人1位は?

#藤田ニコル

藤田ニコルが自身のインスタグラムのアカウントで公開している部屋
藤田ニコルが自身のインスタグラムのアカウントで公開している部屋
藤田ニコルが自身のインスタグラムのアカウントで公開している部屋
藤田ニコル
デヴィ夫人の自宅

不動産情報サービスのアットホームが、芸能ニュース好きで、2017年にテレビ放送された連続ドラマを2作品以上見た20〜40代男女618名を対象に「おしゃれだと思う芸能人の部屋」調査を実施。部屋がおしゃれだと思う芸能人1位に藤田ニコルが輝いたことがわかった。

新婚花嫁が選ぶ2017年に結婚・挙式した有名人、ベスト3はあのカップル!

調査方法はインターネットによるリサーチで、調査期間は12月8日〜10日。「好きなニュースを以下から全て選んでください」という質問に対して「芸能ニュース」を選択し、なおかつ「2017年にテレビで放送された連続ドラマを何作品見ましたか?」という質問に「2作品」以上と回答した全国の20〜40代男女が対象(男女各309名、計618名)となった。

「部屋がおしゃれだと思う芸能人」では藤田ニコルが59票を獲得し1位に。理由としては『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日、11月17日放送)で公開された自宅を見て「おしゃれだと思った」という声が多く寄せられた。また「シンプルできれいに整理されている」「手頃な価格の家具をうまく取り入れつつ高級感も見せている」といった意見も見られた。

2位はDIYが得意なヒロミ。こちらもテレビで自宅が公開されたことが影響しているようで、『有吉ゼミ特別編「ヒロミ、自宅を作る。」完成披露SP・八王子リホーム6か月完全密着』(日本テレビ)でヒロミ自身がリフォームをした自宅をおしゃれだと思っている人からの支持を集めた。

3位のローラはインスタグラムで公開する画像がいつもおしゃれであることから、部屋もおしゃれそうという理由が多く、4位の石原さとみ、5位のGACKTはいつも服がおしゃれだから、部屋もおしゃれそうという理由が見られた。

「部屋がおしゃれだと思う芸能人」
【1位】藤田ニコル(59票)
【2位】ヒロミ(50票)
【3位】ローラ(47票)
【4位】石原ひとみ(36票)
【5位】GACKT(25票)

また「一番豪邸だと思う芸能人の家」ではデヴィ夫人が1位を獲得。

「一番豪邸だと思う芸能人の家」
【1位】デヴィ夫人(89票)
【2位】北島三郎(61票)
【3位】タモリ(31票)
【4位】叶姉妹(25票)
【5位】明石家さんま(24票)

「同棲してみたい芸能人」では、男性1位に新垣結衣、女性1位に高橋一生が選ばれた。新垣に関しては、昨年放送されたドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』で契約結婚という形で星野源演じる津崎平匡と同居していたときの印象が。高橋に関しても、今年放送されたドラマ『カルテット』で松たか子演じる早乙女真紀たちと4人で共同生活をしていた影響がありそうだ。ちなみに、2014年に同様のアンケートを行った際の男性1位は綾瀬はるか、女性1位は福山雅治だった。

「同棲してみたい芸能人/男性」
【1位】新垣結衣(34票)
【2位】桐谷美玲(13票)
【3位】石原さとみ(12票)

「同棲してみたい芸能人/女性」
【1位】高橋一生(14票)
【2位】竹内涼真(9票)
【3位】松坂桃李(7票)