ロック様ことドウェイン・ジョンソンがハリウッド殿堂入り!

#ドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソン
ドウェイン・ジョンソン
ドウェイン・ジョンソン
愛娘のジャスミンちゃんを抱き抱えるドウェイン・ジョンソン
ドウェイン・ジョンソン
ジャック・ブラックとドウェイン・ジョンソン

「世界で最も稼ぐ俳優」といわれる“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが、主演作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の全米公開を前にした12月13日(現地時間)にハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムで行われた記念セレモニーに出席した。

ハリウッド殿堂入りしたドウェイン・ジョンソン、その他の画像

映画の街ハリウッドの大通りに、俳優や著名人の名前が星型のプレートに刻まれるハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム。真のスターだけが認められる「ハリウッド殿堂入り」とも言うべきこの名誉に、映画『ワイルド・スピード』シリーズなどで不動の人気を獲得しているロック様の名前が新たに刻まれることになった。

この日、ロック様は黒いスーツでビシッと決め、長年のガールフレンドであり妊娠中であることを発表したローレン・ハシアンと、ローレンとの間に生まれた愛娘のジャスミンちゃんとともに出席。会場には、12月20日より全米公開となる『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』で共演しているジャック・ブラックとジェイク・カスダン監督も駆けつけた。

嵐のような歓声が起こる中、ロック様は「大事なことは自らの手で一生懸命に仕事をすること、毎日感謝をしながら生きること、そしてもう1つ言いたいことがあって、本当に心の底からファンのみなさんに感謝しています。みんなを愛しています!」と感謝の意を表すと、割れんばかりの拍手が巻き起こった。

さらにロック様は「昨日の夜、セレモニーで何を話すのかとローレンに聞かれました。思いついたままに話そうと思っていると伝えたところ『あなたにとって、このすべてのことはどんな意味を持つの?』と聞かれたんです。そんな風に考えたことがなかった。しかし、今日ここに来るときにわかってきたのです。どんな意味を持つのか……。今からそれを見せるよ」と語ると、突如降壇し愛娘のジャスミンちゃんを片手で軽々と抱き抱えて再登壇。再びマイクの前に立ったロック様は「これがすべてなんです! 自らの手で一生懸命仕事をすることも、毎日を感謝しながら生きることも、すべては家族というものに繋がっている。家族を愛して、自分ができるすべてで守ること。自分が愛すれば、人生はより良いものになる。みなさん、本当にありがとうございます!」と述べ、ジャスミンちゃんの顔を見ながら満面の笑顔を見せた。

そんなパパの雄姿にジャスミンちゃんも「アイラブユー」と可愛さ満点で答え、会場からは大歓声が! ロック様は手を挙げてその歓声に応じていた。

ドウェイン・ジョンソンは米経済誌フォーブス2016年度版の「世界で最も稼ぐ俳優」部門で1位を獲得したほか、米ピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男性」部門でも同年度に1位を獲得している。そんな彼が主演する『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2018年4月6日より全国公開となる。

INTERVIEW