ラプンツェルへのプロポーズ!?『ラプンツェル』新シリーズ本編映像解禁

#ラプンツェル

『ラプンツェル あたらしい冒険』
(C) 2017 Disney
『ラプンツェル あたらしい冒険』
(C) 2017 Disney
『ラプンツェル あたらしい冒険』
(C) 2017 Disney
DVD『ラプンツェル あたらしい冒険』(3200円+税)
(C) 2017 Disney

ディズニーのプリンセス・ムービーの中でも絶大な人気を誇る『塔の上のラプンツェル』。その半年後を描いた新シリーズ『ラプンツェル あたらしい冒険』が12月20日にDVD(デジタルコピー付き/3200円+税)で発売、デジタル配信開始となる。これを記念し、ラプンツェルを愛するユージーンがご機嫌に歌うミュージカルシーンの本編クリップ映像が解禁となった。

[動画]ラプンツェルへのプロポーズ大作戦!?『ラプンツェル あたらしい冒険』本編クリップ映像

ラプンツェル、フリン・ライダーことユージーン、カメレオンのパスカル、白馬のマキシマスなど、おなじみのキャラクターをはじめ、新たにラプンツェルの護衛をつとめる強くてカッコイイ侍女“カサンドラ”も登場する本作。ラプンツェルの日本語吹替版声優は中川翔子が続投し、音楽も映画と同じくアラン・メンケン(『美女と野獣』『リトル・マーメイド』『アラジン』など)が手掛け、新しいナンバーが3曲も加わる中、再びトレードマークともいえる金色の髪を手に入れたラプンツェルが、どんなプリンセスに成長していくのか? 彼女の新しい冒険が描かれていく。

解禁となった映像は、愛するラプンツェルへプロポーズを計画するユージーンのノリノリなミュージカルシーン。王宮での暮らしを心から楽しむユージーンは「人生はまるでシャーベット、夢のように甘くとろける」とノリノリで歌い上げ、心から浮かれている様子。この後、予想外の展開が待ち受けることなどユージーンは想像もしていないだろう。そんなプロポーズ大作戦の行方は、ぜひDVDで確かめてほしい。

また、ボーナスコンテンツには、ラプンツェルをはじめ、コロナ王国で暮らす仲間たちの日常を楽しく描いた短編アニメーションを4話収録! スマホやタブレットでいつでもどこでも作品を楽しめるデジタルコピー付きなので、外出中のちょっとした合間にも気軽に楽しむことができる。

INTERVIEW