ディズニーの次世代スター、ダヴ&ソフィアが初来日!キュートな着物姿披露

#ディセンダント

初来日したダヴ・キャメロン(左)とソフィア・カーソン(右)
初来日したダヴ・キャメロン(左)とソフィア・カーソン(右)
初来日したダヴ・キャメロン(左)とソフィア・カーソン(右)
写真左:ソフィア・カーソンとダヴ・キャメロン。写真右:日本のファンと交流する2人
『ディセンダント2』
(C) 2017 Disney
『ディセンダント2』
(C) 2017 Disney
『ディセンダント2』は10月21日19:30〜21:30にディズニー・チャンネルにて日本初放送。11月22日にDVD発売&デジタル配信がスタート

ディズニー映画の悪役の子孫たちを登場させ、世界的大ヒットを記録した『ディセンダント』。その待望の続編『ディセンダント2』のプロモーションのため、本作で主役をつとめるダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが初来日し、キュートな着物姿を披露した。

この記事のその他の写真を見る

「ディセンダント」とは英語で「子孫」を意味する言葉。その意味通り、『眠れる森の美女』のマレフィセントの娘マルや、『白雪姫』に登場する悪の女王イーヴィル・クイーンの娘イヴィなど、ディズニーヴィランズ(悪役)の子どもたちを主人公に、「誰もが知っているディズニーの悪役たちに子どもがいて、10代に成長していたら?」という驚くべきアイデアから生まれたのが、前作の『ディセンダント』だ。

その待望の続編『ディセンダント2』では、パワーアップした歌やダンスとともに、“自分らしさ”とは何か?というヴィランズの子どもたちが抱える、成長するに伴い誰もが経験し共感する“悩み”についても丁寧に描かれていく。

ディズニー・チャンネルといえば、セレーナ・ゴメス、ザック・エフロン、マイリー・サイラスなど、今をときめくトップスターを数多く輩出。その次世代スターとして今、注目を集めているのがダヴとソフィアだ。

初めて訪れる日本でやりたいこと、行ってみたいところを尋ねると、ダヴは「ファンのみなさんに会うことが一番の楽しみだったわ。あとは原宿や東京ディズニーリゾート、東京タワーにも行ってみたい! 食事も楽しみよ」、ソフィアは「色々なものを見てみたいわ。原宿、皇居、庭園……、でも一番はファンのみなさんと触れ会うことね。一生忘れないわ!」と答え、2人とも初来日に大興奮。

そして、本作のキャラクターについてそれぞれが演じた感想を、ダヴは「4年前に脚本を読んだ時からマルに恋をしたわ。とても繊細で傷つきやすいところを人に見せないけれど、とても大きな愛を持っていて周りの人にその愛を注いでいるの」、ソフィアは「人生を変えられたわ。大きなガールズパワーを持っていて、どんな親でもどんな環境でも自分らしく生きることを教えてくれたわ」と語った。

最後に、『ディセンダント2』を楽しみにしているファンへ、ダヴは「善人の子も悪人の子もみんな同じ人間で一緒に強くなれること、太陽の下では同じだということがメッセージになっているわ」、ソフィアは「私が一番好きなメッセージは、髪が何色でも大丈夫だということ、自分を愛すると世界が変わるということを伝えたいわ」とメッセージを送った。

『ディセンダント2』は10月21日19:30〜21:30にディズニー・チャンネルにて日本初放送。11月22日にDVD発売&デジタル配信がスタートとなる。

INTERVIEW