町田啓太、萩原利久が“いわく付き”遺産相続の候補者に…!?『ミステリと言う勿れ』最新ポスタービジュアル公開

#ミステリと言う勿れ#原菜乃華#松下洸平#松坂慶子#柴咲コウ#段田安則#滝藤賢一#町田啓太#菅田将暉#萩原利久#角野卓造#鈴木保奈美

ミステリと言う勿れ
(C)田村由美/小学館 (C)2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

フジテレビ月曜9時枠にて放送された人気ドラマの劇場版『ミステリと言う勿れ』より、最新ポスタービジュアルと新たに公開された出演キャストを紹介する。

・菅田将暉演じる天パー大学生のおしゃべり再び! 彼を待ち受けていたのは犬神家の一族”!?

鈴木保奈美、滝藤賢一、松坂慶子らの出演も明らかに!

主人公は、天然パーマがトレードマークで友だちも彼女もいない、カレーをこよなく愛する大学生・久能整。時に優しく、時に鋭い魔法のような彼のお喋りで、いつの間にか登場人物たちが抱える様々な悩みも、事件の謎までも解かれてしまうという新感覚ミステリーは、放送を開始すると瞬く間に話題となり、高視聴率を記録。そんな大人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』が、今秋、映画になって帰ってくる。

久能整を演じるのは、ドラマ放送時から「見事な天然パーマでおしゃべりする姿は、まさに整そのもの!」と圧倒的支持を受け、本作で「東京ドラマアウォード 2022 主演男優賞」も受賞した菅田将暉。映画では、広島を訪れた整が、代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家の遺産相続事件に巻き込まれる、原作でも大人気のエピソード通称“広島編”が、豪華キャストを迎え、描かれる。

狩集家遺産相続の候補者は、いとこ同士の4名。1人目・通称広島編のヒロインとして、整を狩集家の遺産相続事件に巻き込む狩集汐路を演じるのは、原菜乃華。2人目・臨床検査技師の狩集理紀之助に町田啓太。3人目・ヤンチャな性格だが根は真面目な波々壁新音に萩原利久。最後の4人目・一人娘を持つ専業主婦の赤峰ゆらに柴咲コウ。そこに、狩集家お付きの弁護士の孫で、汐路の初恋の人・車坂朝晴役の松下洸平も加わり、実力と華やかさを備えたキャストたちが揃った。

 

今回公開となったのは、「この謎が、僕を放さない。」というコピーと共に、何者かにマフラーを引っ張られ、振り返る愛らしい整の姿が目を惹く最新ポスタービジュアル。

さらには、通称“広島編”に登場する、狩集家遺産相続の関係者たちが、神妙な表情を浮かべ、それぞれの交差する思いが垣間見える。

本ポスター解禁と併せ、整と狩集家の遺産相続候補者たちを取り巻く豪華俳優陣の出演も新たに発表となった。原菜乃華演じる汐路の母親・狩集ななえ役に鈴木保奈美、汐路の父親で8年前に起きた交通事故で命を落とした狩集弥役には滝藤賢一が出演。

そして、汐路たちの亡くなった祖父・幸長の従妹の鯉沼鞠子役に松坂慶子、狩集家の顧問税理士・真壁軍司役に角野卓造、松下洸平が演じる車坂朝晴の祖父で狩集家の顧問弁護士を務める車坂義家役を段田安則が演じる。

『ミステリと言う勿れ』は915日より劇場公開。

・[動画]町田啓太、吹き替え無しでプロのオーケストラと共演/映画『太陽とボレロ』メイキング映像

INTERVIEW