山下智久主演、“ワインに人生をかけた男”と“ワインに運命を狂わされた女”の1670億円を懸けた対決

#Hulu#スタンレー・ヴェベール#ドラマ#フルール・ジェフリエ#山下智久

『神の雫/Drops of God』
Huluオリジナル『神の雫/Drops of God』

日本とフランスを舞台に描く、日仏米共同製作の国際連続ドラマ

山下智久を主演に迎え、オンライン動画配信サービス「Hulu」が贈る日仏米共同製作の国際連続ドラマ『神の雫/Drops of God』。本作よりティザービジュアルを紹介する。

・山下智久、韓国プレミアで熱のこもった撮影エピソード語る『SEE HEAR LOVE』は「衣装合わせでも監督のこだわり感じた」

9月15日からHuluで独占配信される本作は、世界中で愛され、ワインブームに火を付けた伝説的大人気漫画「神の雫」(作・亜樹直、画・オキモト・シュウ/講談社)を実写化した国際連続ドラマ。フランス・イタリア・日本など世界各国で約10カ月の長期間に及び撮影された本作の大きな挑戦は、原作漫画で物語の中心となっている“神咲雫”という男性キャラクターが、フランス人女性・カミーユに置き換えられていること。そして主人公を山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青としている部分だ。

物語は、世界的に有名なレジェ・ワインガイドの創設者/著者であり、ワイン学の権威でもあるアレクサンドル・レジェ(スタンレー・ヴェベール)が東京の自宅で息を引き取るところからスタート。

9歳の時に両親が離婚して以来、アレクサンドルに会っていなかった一人娘のカミーユ(フルール・ジェフリエ)は、彼が遺した総額1670億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを相続するためには、アレクサンドルの弟子・一青(山下)との対決に勝つことが条件だと知る。

アレクサンドルの遺書には「一青は“魂の息子”」とあるが、果たしてアレクサンドルと一青の関係は? 複雑な家族関係、相続、そしてワインへの愛が2人の若者を宿命の対決へと導く。

ティザービジュアルでは、主人公の遠峰一青(山下)と、アレクサンドル・レジェ(ヴェベール)の一人娘で、彼が遺した遺産をかけて一青と闘うことになるカミーユ(ジェフリエ)が、フランスの雄大なブドウ畑に佇んでいる姿が描写されている。

家業を継ぐことに抵抗を覚え、自らワインの道を選んだ“ワインに人生をかけた男”一青と、過去のトラウマから一切ワインを受け付けない体質だが、父親譲りの人並外れた味覚や嗅覚を持つ“ワインに運命を狂わされた女”カミーユ。総額1670億円にも及ぶ、世界最大のワインコレクションをかけた2人の対決は、フランス、日本、そしてイタリアと世界各地で展開される。

Huluオリジナル『神の雫/Drops of God』は、9月15日よりHuluで独占配信スタート。

・[動画]山下智久「ジュエリーのように輝く1年にしていきたい」/「ブルガリ ホテル 東京」オープニング パーティ フォトコール

INTERVIEW