NGT48北原里英「いまは、なんだかホッとしてるかも」と卒業発表の心境綴る

#北原里英

北原里英
北原里英
北原里英
NGT48メンバー。前列左から4人目が北原里英

8月21日に行われたイベントで卒業を発表したNGT48のキャプテン・北原里英が、同日夜にブログで「今日という日は忘れられない日になりました。いまは、なんだかホッとしてるかも」と卒業を発表した今の心境をを綴った。

北原里英のパンチラシーンに「チラどころじゃない」と突っ込み!

同日、新潟県で開催された「新潟開港150周年プレイベントNGT48お披露目2周年スペシャルLIVE」で卒業を表明した北原はこの日「*卒業、します。」というタイトルでブログを更新。

「炎天下の中、一緒に盛り上がってくださったみなさん、本当にありがとうございました!!(体調は大丈夫でしょうか?日焼けもされたと思うのでアフターケアをしっかりやってくださいね)」と、来てくれたファンを気遣うと、「この、2周年イベントの場をお借りして、わたし北原里英、卒業発表をさせていただきました」と改めてグループ卒業を報告した。

また「いつか、自分にもこの日が来ることは自分が1番わかっていたのに、いざ、発表するとなんだか本当に卒業するんだ、、、って不思議な気持ちに、なっています」と卒業を発表した心境について触れると、「本当に緊張して、声が震えてしまいましたがなんとか自分の言いたいこと伝えたいことはしっかりと話せた気がします」と振り返り、新潟で発表したかったことや、NGT48メンバーの前で発表したかった思いも明かし、協力してくれたスタッフへ感謝の気持ちを伝えた。

卒業は来年春頃の予定で、「最後までNGTのキャプテンとして自分のできることをすべてやり切って、悔いのない卒業をしたいと思います!!!」と意気込みを述べると、冒頭でも記したように卒業を発表した心境について「今日という日は忘れられない日になりました。いまは、なんだかホッとしてるかも」と明かした。

最後には「これからも、北原里英の応援を、よろしくお願いします!卒業したら、アイドルではなくなりますが1人の人間として応援してもらえるように立派になりたいです。立派になります!!!」と宣言しつつ、「そして、NGT48、AKB48グループの応援もよろしくお願いします!!!ずっと大好きな場所です」と、その思いをファンへ届けている。

INTERVIEW