錦戸亮の溢れ出る色気! アンニュイな表情で人妻に誘いをかける密会!?『離婚しようよ』の親密デートシーン

#Netflix#ドラマ#古田新太#大石静#宮藤官九郎#山本耕史#松坂桃李#板谷由夏#錦戸亮#離婚しようよ

『離婚しようよ』
『離婚しようよ』
『離婚しようよ』

パチンコで生計を立てているはずのミステリアスな男が言うアトリエとは?

宮藤官九郎と大石静が共同脚本を手掛け、松坂桃李が主演するNetflixシリーズ『離婚しようよ』。本作より、ゆい(仲里依紗)&恭二(錦戸亮)の密会!?デートシーンを紹介する。

・幸せな結婚から一転、浮気が原因で離婚バトルに…松坂桃李&仲里依紗共演『離婚しようよ』主題歌はRin音 feat. asmi

本作は、宮藤と大石による共同脚本、しかも交換日記のように、交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリー。妻の人気にあやかり、選挙での勝利を目指す政治家の夫と、お嫁さんにしたい女優ナンバー1ともてはやされ、ドラマに映画、CMと引っ張りだこの妻が、別れに伴うリスクを背負いながらも、一致団結して離婚という揺るぎない目標に向かっていくー。

主演を務めるのは松坂桃李。女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の3世議員・東海林大志を軽妙に演じる。大志の妻には仲里依紗。連続ドラマ『巫女ちゃん』で大ブレイクしたあと、絶大な人気を誇り、SNSのフォロワーは100万人に達する国民的女優・黒澤ゆいを魅力的に演じた。ともにこれまでとはタイプの異なる役柄に扮し、新たな境地を見せている。

さらに、ゆいと親密な仲になる色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二に錦戸亮。不甲斐ない大志の尻を叩き離婚協議を進めていく敏腕弁護士・印田薫に板谷由夏。歌と話が上手い大志の対立議員候補・想田豪に山本耕史。うさん臭いが腕は立つ、ゆいの担当弁護士・石原ヘンリーKに古田新太と、個性豊かな俳優たちがクセの強いキャラクターを演じた。

紹介する本編映像は、黒澤ゆい(仲)と加納恭二(錦戸)の2人が、朝からパチンコ店で密会デート(?)を楽しむシーン。ゆいは、愛媛の三世議員・東海林大志(松坂)とおしどり夫婦として世間から認知されているものの、実際の関係はすでに冷めきっている仮面夫婦。ゆいは妻として、女優として必死に仮面を被り続けてきた中で、運命的な出会いを果たした恭二にときめきを止められない。恭二は、パチンコで生計を立てている謎めいた男で、日頃からテレビを見ないため、ゆいが国民的女優であることにも気づいていない。

『離婚しようよ』

ゆいはメガネにマスクに帽子という重装備で身バレを警戒しつつも、パチンコを楽しむ恭二のために朝食を買って届ける献身っぷりを披露。「ゆいは恭二の女神だもんね」と言いながら朝食を届ける姿は、まさに恋する乙女の姿そのものだ。「朝ごはんなんて食べたことない」という恭二の言葉に驚きつつも、一緒にパチンコを楽しみ、街中でデートする2人の姿が映し出されていく。

錦戸演じる恭二は、カツサンドを頬張りながら満面の笑顔を見せ、自然体でありながら少し切なそうにアンニュイな表情でゆいを見つめる。自身の素性を明かしたくないのかと思いきや、「うちくる? オレのアトリエ」と突然ドキッとする誘いを投げかけるなど、溢れ出る色気がとどまる所を知らない。

まさかの誘いに戸惑いをみせながら「アトリエ? なんの作業してるの?」と問いかけたゆいに対し、「それを、自分で見てみる気ある?」と選択を迫る恭二。ゆいは悩みつつも「ある!」と笑顔を見せ、2人は再び歩き始めるのだが…。

パチンコで生計を立てているはずの恭二が言うアトリエとは? お互いに名前しか知らなかった恭二とゆいの“親密な関係”はどうなっていくのか? ただならぬ展開で本編への期待が高まる映像となっている。

Netflixシリーズ『離婚しようよ』は、Netflixで2023年に全世界配信。

・[動画]錦戸亮&赤西仁、話題の楽曲「NO GOOD」MVとのタイアップ

INTERVIEW