元AOA・ユナがヘルシー&セクシー! ヨガ講師に転身後の美しさに注目

#アジアンビューティー#ファッション#メイク#ユナ(AOA)#ヨガ#韓流#韓国

ユナ
ユナのinstagramより(@yn_s_1230)

ユナ
ユナ
ユナ
ユナのinstagramより(@yn_s_1230)

【アジアンビューティー】このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーの投稿をご紹介します。今回は、K-POPアイドルグループ「AOA」のメンバーからヨガインストラクターに転身したユニークな経歴を持つユナをピックアップ。

【アジアンビューティー】韓国のヨガインストラクターのコーデ&“水光肌メイク”のポイントを紹介!

インナー見せの元祖!? Calvin Kleinのセットアップと共に

「インナーを見せる」ことを最初にファッションに昇華させた元祖といえば、90年代のCalvin Klein(カルバン・クライン)ではないでしょうか。ボクサーパンツのロゴをあえてデニムのウエストからチラ見せする「見せパン」は、ショーツのデザインがスポーティーだったこともあり斬新さがエロさを凌駕。クールなルックとして当時世間に絶大なインパクトを与えました。そして再び、見せブラや見せパンの第2次ブームの波がZ世代を席巻中のよう。ユナも自慢のボディを活かして、インスタでCalvin Kleinのブラとショーツのセットアップを披露。見せることを前提に考案されたであろうロゴ入りデザインは、今見ても秀逸です。

ユナ

ユナのinstagramより(@yn_s_1230)

透明感のある抜け感メイクのお手本!

キレイなお姉さん系の美麗なナチュラルメイク。白肌を活かしてあえてチークにはほとんど色を乗せず、アイカラーとリップにオレンジ系の血色カラーをほんのりプラスするのみにとどめた透明感のある仕上がり。ラインよりも束感まつ毛を主役にした抜け感のあるアイメイクが、さらに全体の透明感を引き立てます。清潔感を損なわないよう計算されつくした顔周りのおくれ毛と相まって、見事に好感度◎のナチュラル美人が完成。

ユナ

ユナのinstagramより(@yn_s_1230)

韓国で大人気のMLB KOREAでポップなカラーコーデ

鮮やかなピンクのハットとポロシャツは、先週の当コラムでもご紹介した「MLB KOREA」のもの。インスタの各所でブランド名のハッシュタグを見かける、韓国の若者に大人気のブランドです。アメリカメジャーリーグの野球チームのロゴデザインをあしらったアイテムを展開しているので、この写真のハットとシャツにもニューヨークヤンキースのロゴが見て取れます。インパクトのあるカラーの単色コーデなのでなかなかハードルが高いルックですが、サラリとキュートに着こなしてしまうあたりはさすが元アイドル。

ユナ

ユナのinstagramより(@yn_s_1230)

ユナのアカウントには、元アイドルならではの顔面偏差値の高さに見惚れてしまう美麗ショットがたくさん。ヨガインストラクターという新たなフィールドで今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW