パク・ミニョンのオススメドラマ5選! 美人秘書、ヲタ活女子、壮絶過去ヒロイン…

#5選#パク・ミニョン#韓国#韓流#韓流5選

『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
Netflixシリーズ『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
パク・ミニョン

中学生の時の美容整形を明かし女性の支持率アップの名コメディエンヌ

元カレの拘束起訴、婚約破棄で話題になっている女優のパク・ミニョン。コメディエンヌとしてはもちろん、陰と陽を見事に演じきれる女優としても有名だ。知名度がアップした2010年頃、中学生のときに整形したことをカミングアウト。これにより、女性の支持率をも不動のものにした彼女の人気ドラマ5選を紹介。

“ベッドシーンの帝王”も! ヒョンビン、チャン・ヒョク…40代でも色気ダダ洩れ韓国人俳優5人!

チ・チャンウクの運命の女性役!

『ヒーラー~最高の恋人~』
主人公である闇の便利屋“ヒーラー”役、チ・チャンウクによる変装姿が見所の本作。ある1人の女性を探してほしいとの依頼を受けるのだが、それこそがパク・ミニョン演じる新聞社に勤める記者、チェ・ヨンシンだった。更に彼女の調査を続けるために、主人公はヨンシンの会社に新米記者として入社。突如できた後輩、チャンウクに心を許していくミニョンのお姉さんぶりにドキドキさせられる!

[動画]チ・チャンウク×パク・ミニョン共演『ヒーラー~最高の恋人~』予告編

“これぞ秘書!”といったファッションにも注目!

キム秘書はいったい、なぜ?

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

『キム秘書はいったい、なぜ?』
パク・ソジュンとのW主演で、キュンキュンが止まらないと話題になった大ヒットラブコメ。これって仕事? それとも恋愛なの?と惑わされながらも、パク・ミニョンによる秘書ファッションも話題になった。典型的な秘書ファッションといえる、身体にぴったりフィットしたタイトスカートにトップスをイン。清潔感+キャリアウーマン感、凛とした美しさを醸し出しながら、高めのヒールでの颯爽とした歩き方は、見習いたいと思いながらも、結構ハードルが高いかもしれない……。

隠れ“ドルヲタ”女子ぶりは圧巻!

『彼女の私生活』
パク・ミニョンが美術館キュレーターを演じた本作。彼女は、アイドルの追っかけという二重生活を送っており、仕事終わりにはほぼ毎日のように“現場”に向かう。その際には、全身真っ黒の服装で、ごつい望遠カメラを抱えて、という徹底ぶりだ。後に恋愛関係になる画家兼美術館館長をはじめ、職場の人たちには“ヲタ活”のことは絶対に秘密。そんな彼女も、同級生たちには“ヲタ活”について思いの丈を話すシーンもあり、このような関係に多少なりとも羨ましさを覚えずにはいられなかった。

[動画]パク・ミニョン&キム・ジェウクの胸キュンラブコメ『彼女の私生活』予告編

壮絶な過去を持つヒロインに涙!

『天気がよければ会いにゆきます』

(C) Jcontentree corp. all rights reserved

『天気がよければ会いにゆきます』
パク・ミニョン演じるヒロインが、都会の生活に疲れ、高校時代を過ごした田舎に帰ってきたところから始まる本作。母親の事件のせいで高校時代に壮絶なイジメを受けるシーンもあり、同情せずにはいられない……。そんな彼女をずっと見つめ続けてきたソ・ガンジュン演じる主人公との恋愛模様には誰もが癒されるだろう。

浮気された男女同士が社内恋愛!?

『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』

『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
パク・ミニョンが気象庁で働く女性を演じた本作。社内恋愛の相手の裏切りにより、婚約破棄という状況に陥った最中、ソン・ガン演じる若手のイケメン社員が出向してくる。ミニョンの婚約者の浮気相手がソン・ガンの同棲相手だったというから、四角関係が勃発かと思いきや、あっさり浮気された者同士の世界ができあがる。社内恋愛失敗の二の舞を踏まないか、ドキドキさせられる恋愛ドラマだ。

パク・ミニョン

INTERVIEW