『猿の惑星』シリーズ最新作のポスタービジュアルが解禁に!

#猿の惑星

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』ポスタービジュアル
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』ポスタービジュアル
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

高度な知能を得た猿たちの反乱による人類の文明崩壊と、猿と人類との戦争という衝撃的なストーリーで、世界中の反響を呼んだ『猿の惑星』シリーズ。その『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(11年)、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(14年)に続く最新作『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』の公開が今年10月に決定し、シーザーと謎めいた少女が一緒に写るポスタービジュアルが解禁となった。

[動画]映画『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』モーション・ポスター

本作は、地球の支配者が変わりゆく激動の歴史のうねりが、ついにクライマックスを迎える作品。カリスマ的な主人公のシーザーが、リーダーとしての使命感と家族を奪われた復讐心の狭間で葛藤するドラマを核にした映像世界には、見る者の胸を締めつけるエモーションが息づく。はたして未来を切り開く“希望の地”へたどり着くのは猿なのか、それとも人類なのか?

解禁となったポスターには、強い決意の表情をしたシーザーの背後に新たに登場する謎めいた少女ノバが描かれ、「そして、猿の惑星になる。」という衝撃的なキャッチコピーが記されている。猿のシーザーと人間のノバは対峙しているのではなく、ノバがシーザーの背中に隠れているようにも見える。はたして、ノバとシーザーの関係は?

愛する者を失ったシーザーと彼の抹殺をもくろむ人類。極限の怒りと葛藤のドラマが交錯するとき、猿と人類の“人間性”をかけた“聖戦(グレート・ウォー)”が始まる。

INTERVIEW