口元のほくろがセクシーなマレーシアの美人ブロガー、インスタで披露するファッションが素敵!

#アジアンビューティー#アミーラ・カーン#コラム#ファッション#マレーシア

アミ―ラ・カーン
アミーラ・カーンのinstagramより(@littlemisskhan)
アミ―ラ・カーン
アミーラ・カーン
アミーラ・カーン

【アジアンビューティー】トレンドやカルチャーの発信地として世界中から注目のスポット、アジア。このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップしてご紹介します。今回は、マレーシアのビューティー系ユーチューバー&ブロガーのアミーラ・カーンのインスタに注目。エキゾチックで大きな目が印象的な、2000年12月8日生まれの22歳です。

元モデルで現役シェフのメイク&ファッションに注目! 料理もアーティスティック!

ピンクのワントーンメイクでとことんガーリーに

肌の内側からふんわりにじみ出るようなピンク系チークとナチュラルなツヤリップがガーリーな雰囲気を醸し出す、キュートな1枚。アイカラーにもほんのりピンクを仕込みつつ、マスカラのみのノーアイラインでナチュラルに目元を引き立てた透明感のあるメイクです。テーマカラーがピンクであることは一目瞭然。こういった抜け感のあるワントーンメイクでは、透明感のあるベース作りが必須。アイラインを引かないことでまつ毛が引き立つという引き算の発想も、メイクには必要です。

アミーラ・カーン

アミーラ・カーンのinstagramより(@littlemisskhan)

 

アイコンモチーフ「ダミエ」とテニスコートのグリーンがコラボ

こちらで着用のポロシャツは、ルイ・ヴィトンがテニスの四大大会にオマージュを捧げて制作した小規模ロットのカプセルコレクションのアイテム(トップ画像)。バッグでおなじみの市松模様のアイコニックモチーフ「ダミエ」に、テニスコートのグリーンの芝生をオーバーラップさせた爽やかなデザインが目を引きます。襟に黒を使ったコントラストの効いた配色がなんともモダン。ポロシャツですが、ボタンではなくフロントジップを採用したことでよりアクティブでスポーティーな印象に。日本未入荷アイテム。

黒×ティファニーTのシンプル&ミニマルコーデ

アミーラが身につけているジュエリーはすべて、ブランドの頭文字をモチーフとした「ティファニーTコレクション」のもの。無駄な装飾を配したミニマルデザインゆえ、ブレス・リングともにダブルで身につけても極めてシンプルで邪魔にならず、上品さを損ないません。ファッションをすべて黒で統一しているのも功を奏しているよう。ネックレスは、ティファニーTコレクションのモチーフを再構築した最高峰ライン「Tワン」のもの。「T」をモチーフとしたサークルデザインが存在感を放ちながらも、重ね付けとの相性も良さそうな極めてシンプルでタイムレスなデザインが魅力。

アミーラ・カーン

アミーラ・カーンのinstagramより(@littlemisskhan)

 

アミーラは、口元のほくろがセクシーでハッキリした顔立ちのエキゾチックな美人。彼女のインスタでは、メイクによってガラリと印象が変わる多彩な表情や色鮮やかでスタイリッシュなファッションを楽しむことが出来ます。(文:羽野ハノン/ライター)