貫禄の坊主頭、カールの愛猫スタイル、奇抜ファッションが楽しいメットガラ

#ジャレッド・レト#ドージャ・キャット#ファッション#フローレンス・ピュー#マリオン・コティヤール#メットガラ#リル・ナズ・X#猫#輝けるセレブたち

ジャレッド・レトとアン・ハサウェイ
アン・ハサウェイの横でどこか凛々しい巨大猫。その正体は?(@jaredleto)
ジャレッド・レトとアン・ハサウェイ
フローレンス・ピュー
フローレンス・ピュー
マリオン・コティヤールとペネロペ・クルス
ジャレッド・レト
顔を出したジャレッド。アン・ハサウェイ、サルマ・ハエックと。(@jaredleto)
ジャレッド・レトとアン・ハサウェイ
ドージャ・キャット
リル・ナズ・X
リル・ナズ・Xとキム・カーダシアン

坊主に黒フェザーがクール! 個性派女優フローレンス・ピュー

【輝けるセレブたち】5月1日(現地時間)にニューヨークで開催され、今年も大きな盛り上がりを見せた「メットガラ(MET GALA)」。ファッションのアカデミー賞とも称されるほど重要なイベントだけに、セレブたちもいつも以上に気合いを入れて参加しています。今回はメトロポリタン美術館で行われるカール・ラガーフェルドの展覧会を記念して、「カールに敬意を表して」がドレスコード。そこで、テーマを自分なりに解釈し、個性豊かなファッションで話題となったセレブたちをご紹介します。

メットガラ2023、ネイキッドドレスに注目した記事はこちら! 大胆肌見せのセレブたちが集結

まずは、若手女優の筆頭として人気のフローレンス・ピュー。最近は、バストトップが透けているシースルードレスをたびたび着用して賛否を巻き起こしていましたが、今回はなんと坊主頭で登場して大反響を呼んでいます。

フローレンス・ピュー

坊主で登場したフローレンス・ピュー(@florencepugh)

役作りのために3週間ほど前から坊主だったそうですが、メットガラで初披露するためにInstagramや公の場ではウィッグを付けて隠していたのだとか。その作戦は見事に成功し、会場から熱い視線を集めることになりました。まるで王冠のような黒いフェザーが刺さったヘッドピースは、ヘアスタイルとのコンビネーションも抜群で27歳とは思えない貫禄すら感じさせるほどです。

フローレンス・ピュー

エレガントな全身ショット。フローレンス・ピューのinstagramより(@florencepugh)

マリオン・コティヤールが大胆イメチェン

続いてもう1人、ヘアスタイルによって一気にイメチェンを図ったのはフランスが誇るマリオン・コティヤール。ショートカットのピンクヘアに大変身し、いままでとは違う一面で新たな魅力を見せています。

マリオン・コティヤールとペネロペ・クルス

これまでのイメージを大幅に変えたピンクヘアのマリオン・コティヤールと相変わらず美しいペネロペ・クルス。画像はペネロペ・クルスのinstagramより(@penelopecruzoficial)

カール・ラガーフェルドの愛猫に扮した人気俳優

そして、今回もっとも注目を集めたと言っても過言ではないのがジャレッド・レト。毎年奇抜なファッションを披露することでも知られているジャレッドですが、カールが飼っていたの愛猫のシュペットをイメージした巨大な猫の着ぐるみで登場し、今年も唯一無二の存在感でインパクトを残しています。

ジャレット・レト

カールの愛猫に扮している様子。ジャレッド・レトのinstagramより(@jaredleto)

ジャレット・レト

顔を出したジャレッド。アン・ハサウェイ、サルマ・ハエックと。(@jaredleto)

巨大猫とアン・ハサウェイの可愛い2ショットはほかにも!

ジャレッドのほかにも猫に扮したのは、特殊メイクと100万ドルのダイヤモンドを組み合せて猫になりきったシンガーのドージャ・キャットと、豪華な猫風マスクに全身シルバーのボディペインティングを施したラッパーのリル・ナズ・X。見たこともないような“猫ファッション”は、ネットでも大きな話題となりました。

ドージャ・キャット

ゴージャスな猫! ドージャ・キャットのinstagramより(@dojacat)

ファッションに多大なる影響を与えてきた“モード界の皇帝”カール・ラガーフェルド。その遺伝子はこれからも多くのセレブたちによって受け継がれていき、私たちにもファッションを楽しむ喜びを教えてくれるはずです。(文:志村昌美/ライター)

全身シルバー&全身パールの豪華(?)2ショットはこちら!

リル・ナズ・X

シルバーの猫? リル・ナズ・Xのinstagramより(@lilnasx)

INTERVIEW