40歳年下恋人と交際中! 76歳のシェール「愛は数学ではない」

#コラム#シェール#セレブ#輝けるセレブたち

シェール
シェールのinstagramより(@cher)
シェール
シェール

マドンナの35歳年下恋人を超える年の差! 心配の声も…

【輝けるセレブたち】セレブのみならず、一般的にも増えている年の差カップル。特に最近は、女性が年上のパターンも珍しくなくなってきています。エンタメ界では、12歳年下のフィアンセと昨年結婚したブリトニー・スピアーズや35歳年下の新恋人を公表したばかりのマドンナなど、年上女性と年下男性のカップルに関するニュースは、数多く飛び交っています。

イタリアの宝石×映画界の鬼才、熟年の恋が話題! 58歳の今も変わらぬモニカの色香はどこから?

 

そのなかでも、現在もっとも話題となっている年の差カップルといえば、歌手で女優のシェールと音楽プロデューサーのアレクサンダー・エドワーズ。76歳のシェールに対して、アレクサンダーが40歳年下ということもあり、驚いた人も多いのではないでしょうか。実際、シェールが交際宣言をした昨年11月には、祝福する声だけでなく、心配するファンも続出したと言われています。

『トップガン』の“アイスマン”など年下男性との恋愛経験は豊富

とはいえ、シェールはこれまでも16歳下のトム・クルーズや『トップガン』のアイスマン役で知られる13歳下のヴァル・キルマーなど、年下男性との恋愛経験は豊富な女性。それだけに、ネガティブな意見に流されることもなく、「愛は数学ではない」「みなさんも知っているように、私は昨日生まれたわけではありません。だから何事にも保証がないことはわかっています。でも、何かを選択するときには、チャンスをつかまなければいけない。そして私はいつもチャンスをつかんできました。それが私です」と毅然とした態度でコメントしています。

レッドカーペットに2人で登場!

「他人がどう考えているかは気にしない」とも話すシェールの生き方は、女性たちにとっては憧れるところですが、その芯の強さこそが年齢に関係なく多くの男性たちを惹きつける理由なのかもしれません。今月上旬には、ファッションショーのレッドカーペットに登場し、手を繋いだりキスをしたりと仲睦まじい様子を見せていたシェールとアレクサンダー。「恋愛に年齢は関係ない!」を地で行く2人だけに、今後もハッピーなニュースが届くのを期待したいところです。(文:志村昌美/ライター)

シェール

シェールのinstagramより(@cher)