幼い頃に亡くなった母から毎年送られるバースデーカード。多感な少女の成長を通して母娘の愛、家族の絆を描いた感動作『バースデーカード』が本日より公開される。娘を橋本愛が、母親を宮崎あおいが演じる豪華共演も話題だが、「若くして死ぬ優しい母親と思春期の娘なんて、定番の感動ストーリーでしょ?」と斜めに見始める向きでも、ついつい引き込まれて号泣してしまう作品だ。
ムビコレでは橋本と宮崎にインタビューし、映画の見所や裏話、理想の母像などを語ってもらった。
橋本は、父親役のユースケ・サンタマリアが提案したアドリブに苦笑い。監督から「それは、次の作品でお願いします」とたしなめられた撮影裏話を披露してくれた。
その他、女だらけの家族で育った橋本が男兄弟に抱いていた不安や、30代に突入した宮崎が後輩俳優とのコミュニケーションに試行錯誤している様子などが語られている。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
-



『ホーム スイート ホーム』八村倫太郎、増子敦貴、駒木根葵汰インタビュー
SFだと思ったら家族愛の感動作だった!? 八村倫太郎・増子敦貴・駒木根葵汰『ホーム スイート ホーム』インタビュー -



PRESENT
-



『オルモと夏のステレオ』ゲストトーク付き試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2026.10.28 -



西川美和監督&小八重葵美のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『わたしの知らない子どもたち』
応募締め切り: 2026.10.30






