一生懸命に日々を生きる人々に「あなたは“ひとりぼっち”ではない」とエール

『渡る世間は鬼ばかり』の石井ふく子プロデュース、相葉雅紀が主演するドラマ『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』に、川﨑皇輝&深田竜生(少年忍者)の出演が決定。物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の常連客役を演じる。

・ジャニーズJr.同士でW主演のBLが佳境に、エモくて可愛いくてたまらない!

4月9日よりTBS系にて放送される本作は、人と人との繋がりが希薄になっている現代で、一生懸命に日々を生きる人々に「あなたは“ひとりぼっち”ではない」とエールを贈る愛と奇跡の物語。プロデューサーを務めるのは、人気シリーズ『渡る世間は鬼ばかり』をはじめ数々の名作ドラマを世に送り出してきた石井ふく子。本作は、石井と親交の深い脚本家であった故・橋田壽賀子に捧げる愛の物語である。

主人公・杉信也を演じるのは相葉雅紀。信也の心を救うヒロイン役は上戸彩、信也の亡き姉に瓜二つで、物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の店主役を坂本冬美、その従業員役を一路真輝、おにぎり店の常連で声優を目指し挑戦し続ける青年役を仲野太賀、「たちばな」の店主を利用しようと近寄る謎の男を船越英一郎が演じる。

さらに、橋田壽賀子に縁の深いえなりかずき、角野卓造、中田喜子、野村真美、藤田朋子、小林綾子、石坂浩二が本作を豊かに彩っていく。

・なにわ男子の西畑大吾主演作が、ポルト国際映画祭で批評家賞を受賞!

今回、物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の常連客として、ジャニーズJr.内の人気ユニット「少年忍者」から川﨑皇輝と深田竜生の出演が決定した。2人が所属するジャニーズ事務所の先輩である相葉とは今回が初共演。他局のドラマでは主演経験もある2人だが、川﨑はTBSドラマへの出演は初めて。深田は2021年の日曜劇場『ドラゴン桜』ぶりのTBSドラマの出演となる。

川﨑と深田は、坂本演じる香と一路演じる聡美が切り盛りする「たちばな」の常連客役を演じる。これまでに発表した豪華なキャストとともに、石井作品に初参加の2人がドラマにフレッシュな風を送り込む。

ジャニーズの先輩である相葉との共演について川﨑は、「相葉くんとお仕事でご一緒して、しっかりお話しする機会は今回が初めてでした。小さい頃、嵐を見てジャニーズに憧れアイドルを目指すきっかけになった方でしたのでかなり緊張していたのですが、相葉くんから話しかけてくださったり会話を盛り上げてくださったりと、初めて会う僕たちとも仲良くしてくださりとてもうれしかったです」と語った。

また、深田は「セットでのドラマの撮影は初めてだったのですごく新鮮で楽しかったです。撮影している裏でおにぎりをこっそりいただきました。最高に美味しかったです。ベテラン俳優の方々と一緒にお芝居をすることができてすごく勉強になりました」と撮影の感想を述べた。

ドラマ『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』は、TBS系にて4月9日21時より放送。

INTERVIEW