King & Prince・岸優太の初主演作『Gメン』に竜星涼、SixTONES・森本慎太郎、吉岡里帆らが出演決定

#Gメン#King & Prince#SixTONES#りんたろー。#吉岡里帆#尾上松也#岸優太#映画#森本慎太郎#瑠東東一郎#田中圭#矢本悠馬#竜星涼#高良健吾#ジャニーズ

『Gメン』
(C)2023「Gメン」製作委員会  (C)小沢としお(秋田書店)2015

20〜30代のいい大人たちが学園モノの個性が強すぎるキャラクターを熱演

King & Princeの岸優太を主演に迎え、小沢としおの人気漫画を映画化した『Gメン』。本作の追加キャストとして、竜星涼、SixTONES・森本慎太郎、吉岡里帆、田中圭らの出演が決定した。20〜30代の大人たちが、学園モノの個性が強すぎるキャラクターを熱演する。

・King & Prince・永瀬廉が法廷で前代未聞の謎に迫る! 誰も暴いてはいけない死の秘密とは!?

原作は、2014~18年に「週刊少年チャンピオン」に連載され、コミックス国内累計発行部数150万部を突破した小沢としおの同名漫画。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメートや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いた青春エンターテインメントだ。

主演を務めるのは、King & Princeの岸優太。映画初主演となる本作で、全力だけど空回りの“熱きおちこぼれ“ヒーロー・門松勝太を好演。女子には弱いが仲間は決して裏切らない、芯の強い主人公を体当たりで演じ、ハードなアクションシーンにも挑む。メガホンを執るのは、『おっさんずラブ』『極主夫道』シリーズなどのドラマ・映画を幅広く手掛け、多岐にわたるジャンルをエンタメ作品として昇華させる手腕が高く評価される瑠東東一郎。

今回、追加キャスト8名が一挙発表。『スタンドUPスタート』をはじめ、その端正なルックスと確かな演技力で人気を博す竜星涼。卓越したコメディセンスと個性際立つ演技でバイプレイヤーとして高い評価を集める矢本悠馬。話題作が目白押しで芝居に、歌に、バラエティにと多岐にわたる活躍が光るSixTONESの森本慎太郎。人気お笑いコンビ・EXITのツッコミ担当で映画初出演となるりんたろー。。

竜星は、「30歳を迎え初映画が学生役と言うことで、正直不安を覚えております(笑)。それと同時にまだ学生ができる喜びと、先輩たちも学生役をやっていて、まだまだオレ学生いける!と思ったり、たまに不安になったりしながら撮影は楽しく進みました」と撮影を振り返る。森本は「この歳で制服はキツイと思ってましたが、あの中に入ったら意外とイケてます! ビジュアルも、我ながら完成度高く仕上がっているので、普段の森本慎太郎とは一味違ったものを見ていただけると思います」と自身の制服姿をアピール。

・[動画]竜星涼インタビュー/純愛BL映画『リスタートはただいまのあとで』で心優しい田舎の青年を好演!キスシーンも

さらに、溢れる透明感と爽やかな魅力で男女問わず人気を博し、出演作が後を絶たない吉岡里帆。数多くの映画賞を受賞し、その高い演技力と豊かな表現力で見るものを惹きつける高良健吾。映画や舞台、ミュージカルなど幅広いジャンルで活躍する、いま歌舞伎界で最も注目を集める尾上松也。『おっさんずラブ』『unknown』(共に瑠東監督)など、多彩な役柄を演じ幅広い層に支持を得る田中圭。

田中は、岸との再びの共演が叶い喜んだと言うが、「ただいかんせん、ヤンキー、高校生、アクション。といった苦手意識の高いもの三拍子揃っていたので、現場では常にプレッシャーがありましたが、若いキャストに元気をもらいながらやらせていただきました」とコメント。また、「瑠東監督と岸くんは誰からもいじられていて、こんなにいじられる人もいないだろうに、この現場にはトップに2人もいるのか。だからこんなに和気藹々としているんだな。と思いました」の撮影現場の雰囲気を語った。

学園青春ドラマにして、出演者全員が20代から30代の俳優陣。しかも、個性の強すぎるキャラクターを演じ切り、本作を鮮やかに彩る。彼らがどのキャラクターをどんなビジュアルで演じるのか? 続報に期待したい。

『Gメン』は2023年夏公開。