ヘリで習い事通いの噂も! 財閥ドル&実家が大金持ちの韓国有名人5人

#SUPER JUNIOR#ジウォン#チョン・へイン#パク・ヒョンシク#ユク・ソンジェ#韓国#韓流

父親がBMW役員、映画館の座席を買い占め、超良家の子息…

韓国ドラマを見ていると頻繁に出てくるのが財閥という言葉。財閥御曹司との恋などドラマの中だけの話かと思いきや、芸能界にも財閥出身の人が結構いるようだ。今回は、K-POP界の「3大財閥ドル」&実家が金持ち有名人5人を紹介。

脱いでもスゴイ! 筋肉ムキムキな韓国有名人5人

韓国では子どもでも知っている日本人って誰? 韓国で有名な日本人5人を紹介

映画館の座席を買い占め!?
SUPER JUNIOR シウォン

「3大財閥ドル」の1人として有名なのはSUPER JUNIORのメンバー、シウォン。幼少期にはヘリコプターで習い事に通っていたという噂も出回った。しかし、実際にはシウォンの父は日本との貿易会社を経営していただけで、財閥&ヘリコプター所持の噂はデマだったことが判明。そうはいうものの、SUPER JUNIORのメンバーも「アイドルの中で一番の金持ち」と断言するように、シウォンが映画出演した際は、父が映画館の1日分の座席を買い占めて全社員に配ったのは本当の話らしい。

デビューしてからは小遣いなし!
ZE:A パク・ヒョンシク

「3大財閥ドル」の噂がある2人目は、ZE:Aのメンバー、パク・ヒョンシク。彼の父親は韓国BMWの役員をしているものの、ヒョンシク本人も「財閥までではない」と明かしているとおり、こちらもデマだったようだ。幼少期は多少なりとも恩恵は受けていたかもしれないが、「デビューしてからはお小遣いを一切もらっていない」とも。また、家族全員仏教徒という背景を考えても、金持ち特有の甘やかしは一切なかったといえる。

父VS事務所のドロ沼の闘い!
Apink元メンバー ホン・ユギョン

「3大財閥ドル」の噂がある3人目は、Apinkの元メンバー、ホン・ユギョン。彼女の父親は、韓国有数の鉄鋼会社の代表を務めていて、こちらは本物のようだ。2011年にデビューしたApinkだが、2013年にユギョン本人が学業を理由に脱退を表明。しかし、直後に父親が事務所側から一方的に脱退を強要されたと主張するも、事務所側は「事実無根」と反論。一時はドロ沼の闘いが予想された。未だ真相は闇の中だが、現在、ユギョン本人は芸能界を引退し、一ファンとしてApinkの応援をしているとのことだ。

超金持ちでもみんなから愛される性格!
BtoB ユク・ソンジェ

金持ち御曹司の噂があるのは、BtoBのメンバー、ユク・ソンジェ。父親が半導体関連のIT企業の代表、祖母が一万坪の釣り場を経営しているそうで、かなり裕福な家庭で育ったようだ。ソンジェ本人は、グループの中で一番年下というのもあいまって、陽気であけっぴろげな性格。ドラマにも多数出演しており、どこにいってもみんなから可愛がられるため、交友関係も広いようである。

祖先は李氏朝鮮の儒学者!
チョン・へイン

金持ちかどうかは分からないが、かなり家柄がいいという噂があるのは、俳優のチョン・へイン。両親ともに医者、祖先は李氏朝鮮時代の儒学者というから、筋金入りの良家の子息といえる。本人自身も生命工学を志願し、大学入試直後にスカウトされたのを機に大きく進路変更。ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の影響で”国民的年下彼氏“と呼ばれていた時期もあったが、もし俳優をやっていなければ、医者か研究者になっていたかもしれないと思うと感慨深いものがある。

INTERVIEW