“中身は現代男”の王妃が王と初夜を…!! 魂入れ替わりラブコメ時代劇が1位!

#Hulu週間ランキング#キム・ジョンヒョン#コラム#シン・ヘソン#チェ・ジニョク#ラブコメ#哲仁王后 ~俺がクイーン!?~#時代劇#韓国ドラマ#韓流

『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』
『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』第1話~第10話 Huluで独占配信中
第11話?第20話/エピローグ「竹の森」は2/3から独占配信スタート
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

シン・ヘソン×キム・ジョンヒョンの話題作『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』

今年もさまざまな韓国ドラマが配信されているが、なかでも面白いと話題なのが、『哲仁王后(チョルインワンフ) ~俺がクイーン!?~』だ。韓国では2021年に時代劇ドラマ部門で視聴率No1を獲得したラブコメで、Huluにて1月20日より独占配信スタート。早速、今週の<アジアドラマ>ランキングで1位に躍り出た!

凶悪犯罪の容疑者と対峙する捜査官、取調室での駆け引きを記録したドキュメンタリー

本作は、『ただひとつの愛』のシン・ヘソンと、『愛の不時着』で詐欺師ク・スンジュンを演じて大ブレイクしたキム・ジョンヒョンが共演した、ちょっと不思議な時代劇だ。

まず、時は現代。チャン・ボンファン(チェ・ジニョク)は、いつも自信満々で女たらしのイケメンシェフだが、何者かの策略により容疑者となり、逃げる途中でプールに転落して意識を失ってしまう。夢の中で韓服姿の女性とキスをしたところで目を覚ましたが、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった! ボンファンは自分の身体が王妃キム・ソヨン(シン・ヘソン)になってしまったことを知り、愕然とする。しかも、ソヨンは婚礼を控えた身。なんとか初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王に伝えようとするが…。

つい男が出てしまう王妃に爆笑、ノータッチ・カップルの行方も気になる

現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の身体に入り込んでしまったことから巻き起こる騒動を描いたドラマだが、シン・ヘソン演じる王妃がとにかく面白い。見た目は美しい女性の王妃なのだが中身は女好きの男性なので、がさつなふるまいをしたり、王の側室である可愛い女性に言い寄ったり、現代に帰るために奇行を繰り返したりと、予測不能な行動で周囲を唖然とさせるのだ。王の哲宗(キム・ジョンヒョン)は、この結婚が政略婚であるため、最初は王妃ソヨンに冷たいのだが、王妃らしからぬ下品な行動をしつつも男気のあるソヨンに次第に惹かれていく。“ノータッチ・カップル”という言葉を生み出した王と王妃のロマンスに加えて、政治的な陰謀のサスペンス要素もあるなど、見応えたっぷりのドラマだ。

なお、現在は第1話~第10話まで独占配信中だが、2月3日より第11話~第20話とエピローグ「竹の森」が配信開始予定なので、こちらも楽しみにしたい。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 1月18日~24日の週間ランキング/TVシリーズ】
1位『大病院占拠』
2位『ブラッシュアップライフ』
3位『ブルーロック』
4位『僕のヒーローアカデミア』
5位『King & Princeる。』
6位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
7位『陰の実力者になりたくて!』
8位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』
9位『名探偵コナン』
10位『最強陰陽師の異世界転生記』

【Hulu 1月18日~24日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
2位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
3位『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』
4位『ウォーキング・デッド』
5位『ミスター・ロボット』
6位『FBI:インターナショナル』
7位『S.W.A.T. 』
8位『NCIS:ニューオーリンズ』
9位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』
10位『CSI:科学捜査班』

【Hulu 1月18日~24日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン3』
2位『ALONE ~孤独のサバイバー~』
3位『古代の宇宙人』
4位『ブリティッシュ ベイクオフ』
5位『ソーイング・ビー』
6位『暴かれた英国王室の秘密』
7位『密着! 緊急取調室』
8位『世界10大ミステリーを追え!』
9位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
10位『真相! 北朝鮮のダークな国家秘密』

【Hulu 1月18日~24日の週間ランキング/アジアドラマ】
1位『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』
2位『アゲイン・マイ・ライフ ~巨悪に挑む検事~』
3位『大唐見聞録 皇国への使者』
4位『チャン・オクチョン』
5位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
6位『検事プリンセス』
7位『夫婦の世界』
8位『黄金の庭 ~奪われた運命~』
9位『我が家のロマンス』
10位『夜食男女』

INTERVIEW