イ・ジョンソクが公開告白!? 熱愛相手のIUは寄付天使として社会貢献活動も!

#アイユー#イ・ジョンソク#コラム#ベイビー・ブローカー#輝けるセレブたち#韓流#イ・ジウン#セレブ#韓国

IU(アイユー)
歌手で女優のIU(アイユー)。本人のinstagramより(@dlwlrma)
IU(アイユー)
IU(アイユー)
受賞スピーチで“ある人”に感謝を述べたイ・ジョンソク。MBC DRAMA officialより(mbcdrama_now)

韓国のビックカップルをファンも祝福!

【輝けるセレブたち】毎年、年末年始になると加速する傾向にあるのが熱愛や結婚報道。2023年も国内外からおめでたいニュースが飛び交い、大きな注目を集めています。そのなかの一つと言えば、韓国のトップスター同士である俳優イ・ジョンソクと歌手で女優のIUというビックカップル。すでに両者ともに交際を認めるコメントを発表しており、ファンからも祝福の声が多数上がっています。

【輝けるセレブたち】シースルー旋風吹き荒れる! 今年のクイーンはフローレンス・ピュー

2人が出会ったのは、2012年に「人気歌謡」という音楽番組で一緒にMCを務めていたとき。一時は不仲説が浮上したこともあったそうですが、10年という長い友人期間を経て、最近ついに交際へと発展したと言われています。交際期間は4カ月ほどのようですが、昨年10月にはイ・ジョンソクの弟の結婚式でIUが歌を披露するなど、すでに家族ぐるみの付き合い。クリスマスには、日本の高級リゾートで休暇を楽しんでおり、順調さが伺えます。

イ・ジョンスクがスピーチで語った“ある人”への想いに胸キュン

今回の熱愛が報道された前日にあたる12月30日に行われた「2022 MBC演技大賞」で、見事に大賞を受賞したイ・ジョンソク。スピーチのなかでは悩みを抱えていた自分をいい方向に導いてくれた“ある人”に向けて感謝を述べるとともに、「いつも素敵でいてくれてありがとう。僕は長い間好きだったし、尊敬していると伝えたい」と話し、“公開告白”をして話題となりました。それはIUに向けてのものだったのではないかとされていますが、イ・ジョンソクの一途な想いに思わずキュンとしてしまった人も多いはずです。

イ・ジョンソク

受賞スピーチで“ある人”に感謝を述べたイ・ジョンソク。MBC DRAMA officialより(mbcdrama_now)

『ベイビー・ブローカー』にも出演したIU、仕事も順調、寄付活動も熱心

IUと言えば韓国では「国民の妹」と呼ばれるほどの人気ですが、昨年公開された是枝裕和監督の『ベイビー・ブローカー』にメインキャストとして出演し、日本での注目度もさらに高まっているところです。

抜群の美貌とスタイルには誰もが憧れてしまいますが、外見だけではなく内面的にも成熟しているのが彼女の魅力でもあります。若い頃からボランティア活動に熱心に取り組み、いまでは「寄付天使」とも言われるほど。これまでに数々の団体や施設に寄付をしており、ここ数年の寄付総額は毎年1億円前後にも上っているのだとか。自身が幼少期に貧困を経験したことも大きかったようですが、そういった姿勢と考え方に、イ・ジョンソクが惚れ込んでしまうのも頷けます。

2023年もお互いの存在を支えに、さらなる活躍をみせてくれるに違いないイ・ジョンソクとIU。公私ともに絶好調の2人だけに、今後もますます目が離せなくなりそうです。(文:志村昌美/ライター)

IU(アイユー)

『ベイビー・ブローカー』に出演。カンヌ国際映画祭での写真。IUのinstagramより(@dlwlrma)

INTERVIEW