市原隼人、台湾映画初出演! 台湾経済界の覇権争う戦いにヒール役で参戦『商魂 TRADE WAR』

#市原隼人#フー・モンボー#リン・ドン#商魂 TRADE WAR#台湾

欣蘭提供
欣蘭提供
欣蘭提供
欣蘭提供
欣蘭提供
欣蘭提供
欣蘭提供
欣蘭提供
2023年の秋に台湾で放送されるオリジナルドラマ『商魂 TRADE WAR』に、俳優の市原隼人が出演することが本日12月12日に台湾で行われた同作の制作発表会見にて発表された。市原が台湾制作の作品に出演するのは本作が初となる。

・佐藤大志、市原隼人の予想外の動きに困惑!?「さすがに、どうしよう…みたいな時も」

市原隼人「振り切って覚悟を持ち完全なヒールに徹底いたしました」

本作は、台湾史上最も深刻なインフレ時代といわれた1950年代を舞台に、当時台湾で重要な物資であったセメントを加工する会社をのちに台湾を代表する会社へと発展させた実業家・林燈(リン・ドン)の実話をもとにした完全オリジナルドラマ。セメント会社の経営権をめぐる台湾経済界の権力争いを、人間模様や愛憎劇を交え、見どころ満載のヒューマンドラマとして描かれる。主人公の林燈(リン・ドン)を演じるのは、2017年に台湾で最も権威あるテレビ番組賞である「金鐘賞」の最優秀主演男優賞を受賞し、2018年には同じく台湾で最も権威ある映画賞「金馬賞」の最優秀新人賞にもノミネートされた傅孟柏(フー・モンボー)が務める。
市原は第二次世界大戦後まもなくして起きた政権交代と激動の時代を前にした台湾商人たちに交じり、数々の劣勢のなか、あらゆる手段を使って台湾の経済界で爪痕を残そうとする台湾在留の日本人・武田遼平を演じる。本作のプロデューサーを務める高瑞陽(Jackol Kao)が、2021年に公開された映画『ヤクザと家族 The Family』での市原の演技に注目しオファーしたことから今回の出演に至ったという
なお『商魂 TRADE WAR』は、2023年の秋に台湾での放送開始に合わせ、日本でも同時期に配信コンテンツを通じて視聴開始を予定している
自身が演じた武田遼平について「正直、演じる前には様々な葛藤がありましたが、振り切って覚悟を持ち完全なヒールに徹底いたしました。この先、中々出逢わないであろう程に、金、性、名誉…etc全てにおいて強欲で冷徹な人間です。あまりの闇の深さに現場にいる時は食事が喉を通りませんでした」とコメント。
さらに「衝撃的映像が収められた今作品は台湾だからこそ成し得た事で、貴重な経験をさせていただき心から感謝しています。“台湾の制作クオリティ=世界基準”だという事を改めて感じさせていただきました。洪子鵬監督をはじめ今作品に携わる全ての部署へ最大限の敬意を払い、憧れの意を表します。何より今作品に参加した事で台湾を大好きにさせていただきました事を心より感謝しています」と述べている。
『商魂 TRADE WAR』は2023年秋に配信予定。

INTERVIEW